英語 | トゥールのブログ

トゥールのブログ

日々の日記 (ってことにしてる。)

きのういってたとおり、英検準2級の過去問をやってます 起きたの遅いのでおそいけど

 

今設問3の途中まで進んでいますが、

 

設問1の前半は単語問題で結構簡単ですが、後半の熟語問題はわかりません。単純にしらないからですね。(;´д`)

 

 

設問2は 時間かかりますがs、たぶん全部あってると思います(まだ答え合わせしてない)

     基本的に答え以外の選択肢があまりにも違うのでわかってしまいます・・・

 

設問3 長文問題ですが、クッソ簡単です。分もかなり簡単にかいてて、News in Levelsでいうとレベル1。

    これも設問2動揺に、『他の選択肢が (試験中に見たら吹き出すかもしれないくらい)

    全然違う事書いてある』ので設問を先に見てから、読んだら速攻解決する気がします。

 

  えっ2つだけ?

  設問3はこれで終わり??

  えっもうたおしちゃったの? ってTheSun戦の時のようなポルナレフな気分です。

 

じゃあ設問4やります。

 

・・・・

10分程度かかりました。分が設問3よりむずいです。 こまかーいニュアンスが漏れるので。

これ細かいこと効かれたらアウトってかんじはしますが、

ここもまた設問自体がわりとオバカなので たぶんまちがえません。

 

・・・あ、これ4Aで 4Bもあるのかよ やべー15分でとかないといけないのに1つ10分かかってるー

アンギャー

 

じゃあ4Bへ

うわぁ、これ突然むずくなってるぅ~(∩´∀`)∩ まぁわいもこの程度が

 

これは自分の今のレベルではある程度捨てないと時間かかりまくるか・・・

4Aでいってた細かい表現のニュアンスをくみ取れてない部分がもろにでますねぇ。

だいたいこーいうはなしだと、想像でそうなるよねーっていうように補完されるようなことがなくて、

  なので、なんとなくこうじゃね読みだとこれが答えだーって言えない。

 

読みむのに精度あげていくといけそうだけどそのかわり時間かかる。

 

ただしんせつなことに設問4Bの問い4つは ぶんが4つにきれいにわかれてて

ここにこたえうまってますよ~ってのがわかるので

さがさなくてもたぶんここにあるってわかる。  

 

  TOEICの長文とか位置が前後して「どこにうまってるかわかんねぇ~~」ってのよりもかなり親切。

なのでたぶんこれも所詮準2。。英語高校2レベルならできてとうぜんよねぇええええ(ワイは簡単にはデキナイ)

ってやつなのだろうな。。

 

うん、これ受験生だと全部らくしょうだろうなぁこれ。 

自分はアレ大なのでたぶんこれでもそこそこ怪しい気が。

 

さて飯食って設問5やるか。。。 

 

(;´д`)これ ライティングレベルがかなり低い(というか1月からほぼ1つもしてない)と作文で死ぬな。

 

熟語がてんでダメなので。いいかえも、短い文になおすことも、つまりはしゃべることも。かくこともできない。

受動的な英語はともかく、自発的な英語がまったくだめそうですねぇ。

 

  Eメールで図書館にいった話。

 

  いってることはとても簡単な文なので、ほぼ完全に理解できるのですが。。

  

  もうたぶんこれかえせねぇなー。 なんか間違った文かくだろうなーってのが分かってしまいます。

 

   日本語で考えてしまうので3行くらいでしょうか。

   これを短く文法マチガイしにくい簡単な文にかくのが受験などのセオリーですが・・・

 

   (『苦手なのに』難しい単語、文法使うやつはアホとすら言われていますね。

     この競技は加点方式ではなく、失点方式なんですよねぇ。。だから積極性がないのでつまらないのかもしれんが

     自由に書かれると採点者が死にますからねぇ。 まぁいまは翻訳機あるんあろうけども。 )

 

  『(メールを)読ませてもらって驚きました。

   そんな図書館があるなら今後友人と一緒にいくのがたのしくなりますね。

   自分も行ってみたいです。

   その図書館はきっと今後ポピュラーになると思います。』

 

  こんなかんじでしょう。HOWEVER、無理ですね。

  削減しまくって、大外れしないように、

  なんとか点数を貰える糞文にかえていきましょう。

 

  I surprised to your mail.                 めっさそぎおちてんな!(ゴメンネゴメンネー

    

  I must such café's will become popular in the future.  かいてある文をまんま応用。

                              受験でよくやる奴。オリジリティがない糞オブ糞。

 

     ・・・2~3行目が書けない。。やべぇ。所詮ウンコ英語勉強者。poo すぎますね。

 

      I will going to it with frend every day.     ← もうあきらめてこれになった。。。。。

 

  うんこすぎ~~

  

これ設問6もやんの~??

 

・・・その前にこの問5の回答だと。。。。。これ100もじくらいありそうだな。

じゃあ真ん中カットで2行で! 80文字ありそう。。。

 

I surprised to your mail.

I must such café's will become popular.

 

じゃあこれで。部分点くらいくれるやろ。 ( ^)o(^ ) ニッコリ。言いたいこと全然つたわんない糞だけどね。

 

 

設問6  生徒が朝早く起きて勉強することは良い考えだと思いますか?

     でいいのかな。

  

     日本語で言うなら

     

     YES路線。

     まず1つめに、朝早く起きて寝るまで長い時間を使える事。

     2つ目に、生徒にとって重要な試験は朝に行われることが多い。

     よって夜更かしなど言語道断である。

 

     まずこんなの書けない。。あと早起きと試験が朝はもうちょっと説明しないとつながらんな。

     考え直すか、

 

     NO路線。

      よる遅くまで暗くなる時間だと生活音がなくなり静寂につつまれより勉強に集中できる。

      朝早く起きて長い時間が使える諭も、早く寝たら使える時間が長いとはいえない。

      

      こんなんも無理やな。

 

   時間がない。

 

   Yes,I do.
   first. It is able to Use to long time.    ←たぶん意味違う。
                        ←2つめがかけないで終わる。

 

 

      あああああああ、ブリブリ。

  それはハト食べるもの 

  そう教えてあげたいのに 

  何も言えなかったあの日 

  僕は英語を習うと決めた。

 

     それがこのザマですか?( ^)o(^ ) はっはっは ナイスジョーク。