英語 | トゥールのブログ

トゥールのブログ

日々の日記 (ってことにしてる。)

単語の方はSTOCK3000とSTOCK4500をやってるわけですが、

まだ覚えきれないwwwww

 

おぼえきれないやつだけ重点的にやって、文で覚えるしかないんですが、

まぁそのうちやります。 まだふわつとすらでないのあるんですよねぇ。

 

似てる音があるやつはホント覚えにくい。だから句動詞もおぼえにくくて、Big wordほど覚えやすいんだよなぁ。

 

でSTOCK以外やってないので、そこにないのはわかんないわけですが、

 

YOUTUBEおさるさんの文の勉強で参考サイト初級で書いてあるサイトをよんでると

初級にもかかわらず、もうあほほどシラン単語がでてくるわけで、

 

意味がちゃんとでてこないけどSTOCK3000と4500の単語は大体みたことある英単語かどうかは全部わかるあけですが

 

あきらかにシラン単語があるわけよ。(例文ででてる単語までは全部覚えてないので、例文ででてたらすいません。)

 

 itch かゆい/かゆみ

 well 井戸 

 antonyms 反意語

 

きりがないほど、もうわんさか出てくる。 

たしかSTOCK両書で中堅ちょい上程度の大学だとこれで十分ってはなしだったはずだが、

リアルな英語世界になると、初級レベルのニュースや話題レベルですらまったく足らないってことが

すぐにわかってしまうわけで

 

ほんとうに、学校で覚える単語って、

あいさつとか日常会話、ちょっとしたビジネス、過去の入試試験で出た単語、・・・ってだけのものでしかないんだね。。