ショーもない話。 | トゥールのブログ

トゥールのブログ

日々の日記 (ってことにしてる。)

DHCのビタミン剤かったら、いつもはついてない商品アピールのシールがはってあって

医師の85%が推奨。って書いてあったんですけど。

 

普通、そーいうの98%とかクッソ高い数字でそーいうの自慢するものではないかと、

15%は推奨してねぇんだぞ。 なんだよその数字。って思いましたマル。

 

まぁね、先生からしたらね、DHCなんてのは、医者の人らが使う医薬メーカーの敵なわけで

そんなとこ応援できるかってのもあるだろうし(しらんけど) 98%にはならねぇだろうなぁ。。とは思ったけども。

 

-----------------------------------------------

 

自転車通勤中に英語と和訳の音声をきいてるんですが、車の音、風の音できこえずらかったりするので

それはそれで訓点になるんかなぁとふとおもってて、

その上で、前言ったことあると思うけども、STOCKの外人おねぇさんの英語が聞き取りずらくて。

アー ウー 系のおとがかなり違いがなくてな。。

 

でも、追加でふと思ったんですが、

 天劉さんに英、和訳音声をやってもらったとしたら、和訳すら聞こえないきがしましたマル。