英語 | トゥールのブログ

トゥールのブログ

日々の日記 (ってことにしてる。)

夕方からは 単語の方をすすめてます

 

Fahrenheit  ファーレンハイト少将(帝国軍)

Cope     生協

 

だ、だめだこりゃ・・(ドリフ的オチ。

 

 

 

 

・・・・とかいうとアレなので・・・・

 

 

opposite  オポジットってバレーボール用語であるよね。西田君の位置よね。

omit         結果にCOMMITする、が報告はOMIT(省く)するという覚え方でどうだろうか。(おぼえにくーーー)

 

queueとかITでQの待ち行列とかあるよね。

sequenceもプログラムの順次処理の伸度の区切り(?)をそーいうよね。

impedeは調べてないけども、交流における大綱をインピーダンスっていうのでなんとなくつなげれる

 

honorはゴルフ用語でありますな。 ゴルフはしないけど。 アートディンク社のBIG HONOURってゲームがあってですね。。

 

whiten    まぁこれ特別に覚えようとしなくてもホワイトンなんだから白くするっておぼえるよな。。。

     逆にホワイトを覚えてない人用に。。。(そんやつおらん)

     淫夢語録でいうと 野獣先輩の「すっげぇ白くなってる、はっきりわかんだね」と紐付けるといいでしょう。

     ・・・紐つくかバカ

   

こんな感じで覚えろとか言う英単語帳やだなぁ。。。