英語 | トゥールのブログ

トゥールのブログ

日々の日記 (ってことにしてる。)

英語勉強してるわけですが。。。

 

まだ単語学習が終わっていません。

文法に関してはほとんど終わっていません。

 

あたりめぇっすが、まだまだしゃべれるわけありませんね。

かけらもはなせませんね、ハイ。

 

今で3か月経過。 

この感じだと・・・単語帳2個だいたい頭に入って瞬発力もあるって段階になれそうなのは6月。

文法の方は6月ではおわらないので・・・

9月でなんとか1周したい。これを「周回」して瞬発力ある文法力にするには1年以上かかりそう。

  

  ※まとめてじかんとってやるのは土日だけだからなぁ、

   一般的な勉強時間の1/3~1/4ぐらいの効果かなぁ。

   一応通勤中にまいにち聞いてるし間にちまちま勉強はいれるものの。

   3か月たってるけど「実質1か月分も時間かけれてない」気はする。

 

その状態になってきて 句動詞、イディオム、英語脳用の文を覚え始めて(英文法の本である程度英文は少し入るけども)

それらも瞬発力がでて

 

なんかしゃべれるなにかがカタコト英語が形成できるのか??ってところか。

いまのペースだとざっくりはやくて1年半年かかりそうだな。。

 

恐ろしいくらい時間かかるね。

集中してやりゃいいんだけど 仕事があるのでなぁ。

 平日の24時間の仕事の割合は15時間は使う。

 メイン仕事8時間+通勤往復2時間、5時間がトレード(21時~2時)

 これで仕事にかかる15時間。

 睡眠が5時間。朝飯・昼飯・晩飯・買い物・風呂とかで4時間か。

 

   (しんどい時は睡眠を6時間にしてトレードを20~1時にすることがある。) 

 この合間に英語をうめこむしかない。 まとまった時間は平日にはない。 

 

    (実は基本的にYOUTUBEとTVを見ない。トレード中の情報でなんか知るくらい。

     もう感情とかそーいうのなくなりますよ。普通の生活ではないからね。)

 

 こればっかりは無理なものは無理。