おまかせレンジでスタミナ料理 | 東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

このブログは、プロモーション企画として東芝がABCクッキングスタジオとコラボレーションにて運営をしているブログです。
過熱水蒸気式オーブンレンジの新商品、石窯ドーム「ER-ND500」を使って、ABCクッキングスタジオの講師がレポートを掲載しております。

 

    

石窯ドームアンバサダー
設楽美咲です🌸🌸

毎日続くご飯作り何作ろう?
という悩みも増えますよね、、

そんな今回は
東芝石窯ドームプレミアムモデル『ER-D7000A
を使ってスタミナメニューに挑戦!!

ご紹介する機能は
おまかせレンジ調理爆笑

 

 

なすとひき肉のスタミナ煮

材料/2人分

なす 3本

豚ひき肉 100g

片栗粉 小さじ1

(調味液)

生姜(すりおろし) 小さじ2

豆板醤 小さじ2

サラダ油 大さじ1

醤油 大さじ2

砂糖 大さじ2

水 160ml

 

作り方

①ひき肉をポリ袋に入れて

片栗粉を満遍なくまぶす。

 

 

②直径約25cm高さ約10cmの

耐熱ガラス製ボウルに、具材を入れる。

野菜→肉(広げてのせる)→調味液

 

 

③、②にラップをふんわりとかけ、
庫内中央に置いてすぐに加熱する。

加熱終了後、そこにたまったとろみが

均一になるように、全体をよく混ぜる。

 

おまかせレンジ調理 中華

 

 

 

 

 

完成ハートハート

なすが浸かっていて美味しそうラブ

 

 

きゅうりを添えてみました照れ

なすもお肉もしみしみで美味しい〜

これで夏も乗り切れそうですねっ!

 

今回の石窯ドームレシピはいかがでしたでしょうか!

ぜひ作ってみてくださいね!

 

ルミネ池袋 設楽美咲