ピクニックにおすすめ!ローストポークのトルティーヤ | 東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

このブログは、プロモーション企画として東芝がABCクッキングスタジオとコラボレーションにて運営をしているブログです。
過熱水蒸気式オーブンレンジの新商品、石窯ドーム「ER-ND500」を使って、ABCクッキングスタジオの講師がレポートを掲載しております。

皆さんこんにちはニコニコキラキラ

石窯ドームアンバサダーの松尾です!

4月も中旬に入り、もうすぐやってくるのがGWスター

皆さんはGWの予定もう立てていますかはてなマーク

私はまだ何も予定を立てていませんが、近場の公園にワンコ犬たちとピクニックに行こうかなぁなんて考えています爆笑ルンルン

 

さて今日はGWのお出かけにおすすめしたいレシピをご紹介しますっ花チュー花

 

 

スプーンフォークローストポークのトルティーヤスプーンフォーク

 

石窯おまかせ焼き機能を使ってローストポークを作っていきますよ〜照れ!

それでは早速調理スタートイエローハーツ

 

材料/3~4人前

〈ローストポーク〉

豚肩ロース            300g

塩                      小さじ1

チューブにんにく  小さじ1

 

〈ハニーマスタードソース〉

はちみつ        大さじ1

粒マスタード  大さじ1

しょうゆ        小さじ1

無塩バター         10g

 

〈盛り付け用〉

トルティーヤ         6枚

グリーンリーフ  5~6枚

トマト                   1個

紫玉ねぎ             1/2個

スライスチーズ       3枚

マヨネーズ            適量

 

【下準備】

・ハニーマスタードソースの材料を耐熱皿に入れ、ふんわりラップをしてレンジ600w1分で加熱し、加熱後無塩バターを入れ溶かす。

 

 

・豚肩ロースに塩とにんにくをすり込み、30分くらい置いておく。

 

 

・トマトをスライスし、スティック状に切っておく。

・紫玉ねぎを繊維に沿った薄切りにしておく。

 

・トルティーヤを室温に置いておく。(冷蔵庫から出したてだと冷たくて巻きづらい為)

・スライスチーズは半分に切っておく。

 

スプーンフォーク作り方スプーンフォーク

①角皿に豚肩ロースを乗せ、オーブン下段に入れ加熱する。(石窯おまかせ焼き→豚肉→ブロック肉)

 

 

 

 

②加熱後、あら熱が取れたら薄切りにし細切りにする。

 

 

 

③トルティーヤの中央にグリーンリーフ・マヨネーズ・スライスチーズ・ローストポーク・紫玉ねぎ・トマトを乗せ巻く。

 

 

④ラップで包み左右を内側に入れ込み、ラップをキャンディのように包む。

 

⑤残りも同様に包む。

⑥包丁で半分に切り盛り付け完成。

 

 

見てください〜ラブラブラブ

この鮮やかな断面、とっても美味しそうですよねっよだれびっくりマーク

ラップに包んでいるので食べやすいですし、野菜もたっぷりでとってもヘルシーですよニコニコスター

 

 

中に入れる野菜はキャベツの千切りやきゅうりの千切りなどお好みでアレンジもおすすめですウインク飛び出すハート

 

是非GWのお出かけに作ってみてくださいねっ照れ!キラキラ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます花

 

さて次回は暑くなってきたら食べたいひんやりスイーツレシピですラブラブ

簡単で美味しいレシピをご紹介するので是非楽しみにしていてくださいねウインクキラキラ

では次回またお会いしましょうラブ!