ノンフライでヘルシーとんかつ♪ | 東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

このブログは、プロモーション企画として東芝がABCクッキングスタジオとコラボレーションにて運営をしているブログです。
過熱水蒸気式オーブンレンジの新商品、石窯ドーム「ER-ND500」を使って、ABCクッキングスタジオの講師がレポートを掲載しております。

皆さんこんにちは爆笑花

石窯ドームアンバサダーの松尾はるこです!

 

今日から3月ルンルン

少しずつ寒さも落ち着くこの時期、冬食べすぎちゃったーなんて思うことが増えてきましたガーンガーン

 

これから薄着になる春夏に向けてヘルシーなノンフライメニューを今日はご紹介しますウインクキラキラ

 

●コーンフレークとんかつ

 

 

パン粉を使わずコーンフレークでノンフライとんかつを作っていきます!!

 

材料/2人前

豚肩ロース              2枚(約300g)

コーンフレーク(砂糖不使用) 30g

塩コショウ            少々

マヨネーズ            大さじ2

サラダ油               小さじ2

キャベツ               150g

プチトマト            4個

 

●下準備

キャベツを水洗いし千切りにしておく。

プチトマトを水洗いしヘタを取っておく。

コーンフレークを袋に入れ細かくしておく。

 

 

豚肩ロースは筋に切込みを入れ、ラップをかけめん棒で叩き薄くしておく。

 

オーブンの予熱をいれる。(オーブン(予熱あり)260度)

 

スプーンフォーク作り方スプーンフォーク

①豚肩ロースに塩コショウで下味をつけて両面にマヨネーズを塗る。

②豚肩ロースの両面に押し付けるようにコーンフレークをつける。

③角皿に乗せ、上からサラダ油を回しかける。

 

 

④予熱終了後、下段に入れオーブンで加熱。(オーブン(予熱あり)260度13~18分)

出来ました〜照れスター

 

⑤加熱後、食べやすい大きさに切り、キャベツ・プチトマトとともに皿に盛り付ける。

 

 

コーンフレークは粉々の方が付けやすいですが、少し粗めのザクザクにすると食感がいいのでお好みで調整してくださいねウインクルンルン

豚肩ロースは筋を切ってめん棒で叩くことでお肉がやわらかく食べやすくなりますキラキラ

ちょっとしたひと手間ですが、美味しく食べるポイントです飛び出すハート

 

ボリューム満点ですがノンフライだからなんだか罪悪感も少なめ爆笑花

美味しくヘルシーにお腹いっぱいになりましょうよだれハート

 

最後までお読みいただきありがとうございますハートのバルーン

次回は和菓子レシピですお団子