頑張りたくない日の、レトルトと冷凍食材でお手軽簡単レシピ | 東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

このブログは、東芝とABCクッキングスタジオが運営をしているブログです。
ABCクッキングスタジオの講師が石窯ドームの新商品を使い、レポートしております。

 
こんにちは☺️
すっかり、汗ばむ季節になり今年も既に半分…ガーン
もう夏🏄️☀️🍧なんですね😢
早いわぁ💦
そろそろ夏休みの計画も、悩み中の方もいらっしゃいますよね
わたしは、実家帰省を今年も諦めようと考えていますえーん
 
さて、今回のメニューは
レトルトと、冷凍食材を使って手お手軽簡単レシピをご紹介致します🍳✨
 
 
 
 
*冷凍パイシートと、レトルトシチュー
簡単シチューパイ
 
*冷凍フライドポテト
アンチョビポテト
 
*イタリアンドレッシング
ドレッシングチキン
 
こちらの3品を、同時調理
オーブン2段で、一度に仕上げちゃいます‼️ウインク
 
*材料 4人分
 
🍴簡単シチューパイ
冷凍パイシート 20×20センチ1枚
レトルトクリームシチュー  1袋
塗り卵   適量(つや出し用)なくても🆗
 
🍴アンチョビポテト
冷凍フライドポテト  250~300g
アンチョビ  3~4枚
おろしニンニク 小1/2
黒こしょう  少々
オリーブオイル  大1
 
🍴ドレッシングチキン
手羽中  8~10本
塩  少々 
市販のドレッシング 大4(つけ込み用)
塩胡椒  ひとつまみ  
ドレッシング 大2~(お好みで仕上げ用)
 
*今回は、イタリアンドレッシングを使用しましたがお好みのドレッシングで🆗
 
これだけ☝️爆笑
 
 
手羽中は、塩をふって5分~おいておく
水分を拭き取って、骨に沿って切り込みを入れる
調理用ポリ袋に入れ、塩こしょうとドレッシングを加えて揉み込む
 
オーブン予熱
210℃スタート☝
 
 
調理用ポリ袋に、アンチョビ、ニンニク、黒こしょう、オリーブオイルを入れる
冷凍フライドポテトを加え、袋の上からよく馴染ませる
これで、アンチョビもほぐれます🎵
 
 
1枚目の角皿の半面にチキン、半面にフライドポテト
 
 
 
 
 
2枚目の角皿に、4等分にカットしたパイシートを並べ、縁1センチに卵を塗る
中央にシチューをのせる
 
 
 
 
上段に、チキンとフライドポテト
下段に、シチューパイを同時に入れる
 
210℃  20分~スタート☝
 
 
出来上がり~照れ
 
焼き時間は、お好みで延長して下さい!
 
 
 
 
下拵えも少なく、あっという間に3品同時に完成しましたよ☺️
今回は、レトルト食品と冷凍食材
そして、味付けは市販のドレッシング❗
と身近で手軽な材料で簡単に完成👌
 
同時に調理出来るから、オーブンに入れたら完成迄ほったらかし口笛
異なる食材も、同時に仕上がるって嬉しいですね☺️
 
 
簡単過ぎるのに、手抜きには見えないメニューの出来上がり✨
洗い物もほとんどないから
やる気のない日にもおすすめです!笑
 
チキンは、仕上げ用にお好みで追いドレッシングと、
レモン🍋をたっぷり絞ってさっぱりとウインク
 
今回もご覧頂きありがとうございましたm(__)m
 
キラキラ世界中に笑顔溢れる食卓をキラキラ
ABCcookingstudio
新宿タカシマヤst       小野留美