ここを薦めたい!石窯ドーム | 東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

このブログは、東芝とABCクッキングスタジオが運営をしているブログです。
ABCクッキングスタジオの講師が石窯ドームの新商品を使い、レポートしております。

こんにちは ✧٩(ˊᗜˋ*)و🍴💕
ABC cooking Studio
新宿タカシマヤスタジオ講師の塚原 希望です。
 
今回は
オススメしたい石窯ドームの魅力はここ!!
ということで。
 
私のオススメは。。
ズバリ(▭-▭)✨お好み温度 あたため
赤外線を使ったレンジ加熱です!!
 
このオーブンが来てから、前まではなく
よく使うものは何か??と考えたら
お好み温度 あたため でした✨
 
ふと なにか作ろう!これ食べたい!
と思った時。
レシピを見ると 材料を 室温に戻して…。と
書いてあって、すぐ作れないー。
って事ありませんか??
 
私はよくあります😳。
 
そんな時にとっても助かる機能なんです!!!
-10℃ ~90℃ と幅広い温度を選べるんです!!!
 
今日は その機能でバターを室温に戻して、
塩バタークッキー」を作ります!
 
 
‹ 材料›
 
〇無塩バター                 100g
〇グラニュー糖               80g
〇強力粉                         180g
〇卵黄                                1個
〇ベーキングパウダー   小さじ1/4
〇岩塩                                 適量
 
〇無塩バター(仕上げ用)  適量
 
🌼作り方🌼
①耐熱容器にバターを入れ、
    15℃に温度を合わせて加熱。
 
⚠️ラップや蓋は使わなで下さい!!
⚠️出来るだけ背が低く 口の広い容器を使用!
⚠️容器は庫内中央に置く!
 
 
 
②ボウルにバターを入れ、
    泡立て器でよく混ぜ合わせます。
    グラニュー糖を加えさらに混ぜ合わせる。
 
③卵黄を入れて混ぜ合わせます。
 
④小麦粉とベーキングパウダーを入れ、
    ゴムベラに持ち替えさっくりと切り混ぜる。
 
⑤手で捏ねてまとめていきます。
    台に取り出し、24cmの棒状に整える。
   ラップをし、冷蔵庫に入れ2時間ほど冷やす。
 
⑥1cmの輪切りにし、角皿に並べ、
    表面にバター(適量)を塗ります。
    その上に岩塩(適量)を振ります。
💮岩塩は 多めがオススメです( 'ω' و(و"♪
 
 
予熱あり。オーブン 180℃で20分(下段)
 
完成(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
 
写真だと。見た目には余り解りませんが。
ザクザクのした岩塩がとてもいいアクセント!!
 
甘さ控えめで、止まらなくなる感じです😍
 
お菓子だけではなく、パン作りのバターや
牛乳を温める際にも お好み温度は大活躍‼️‼️
是非 試して頂けると嬉しいです😌
 
読んで頂いて ありがとうございました。
次回も宜しくお願い致します(*ˊ˘ˋ*)♪
 
新宿タカシマヤスタジオ   塚原 希望(·─·)♥️