石窯ドームER-SD7000の私のイチオシ機能! | 東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

このブログは、東芝とABCクッキングスタジオが運営をしているブログです。
ABCクッキングスタジオの講師が石窯ドームの新商品を使い、レポートしております。

こんにちは😃

ABCクッキングスタジオの頼母木です💕
 
これまでこのオーブンを使ってきて、本当にどの機能も他のオーブンよりも優れていて凄いと実感をしてるのですが、その中でも特に便利だと実感しているのは、、、、自動メニュー機能❗️❗️❗️
 
付属のレシピ本を見ながら、ボタン一個で失敗なく美味しく、お任せで作れてしまう😍
 
こんなに優れた機能はなかなか無いし、本当に美味しく作れるからかなり愛用してます😌
 
今日も甥っ子と料理集の中の型抜きクッキー🍪
 
こんなにたくさのクッキーを焼きました!

▼材料
薄力粉・・・230g
バター・・・100g
砂糖・・・・80g
卵・・・・1個
 
お好みあたため機能を使って、冷蔵庫から出してのバターもこの通り❗️❗️❗️
 
い〜感じの室温に戻してくれます☺️
これも感動ですよ!
 
 
 
砂糖を加えて白っぽくなるまで混ぜます
 
 
卵を少しずつ加えてその都度混ぜます

 
しっかりむらがなくなるまで混ぜます!
 

薄力粉を少し高めの位置から振るいます!

 
ゴムベラで切り混ぜます
 
 
粉気がなくなるまでしっかり混ぜひとまとめにします!
 
 
ジプロックに入れ暑さ5ミリくらいに伸ばし、冷蔵庫で30分休ませます
 
打ち粉を振るい、型を抜きます
 
 
 
料理集no.396選択❗️
あとはスタートボタンを押すだけ!
全てお任せです😊
 
こんないい感じで焼き上がりました〜💓💓
 

 
パパ、ママ、お姉ちゃん、おじさんへプレゼントするとか🍪🎁
あとは、ちゃっかり自分用も用意してました👦


是非是非石窯ドーム迷ってる方❗️
本当にこのオーブンは高いだけの価値ありです😃
 
私はもう手放せません(о´∀`о)
 
ではまた次回も見て下さったら嬉しいです💕
 
 
ABCクッキングスタジオ
頼母木僚子