#作り置き晩御飯レシピ | 東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

このブログは、東芝とABCクッキングスタジオが運営をしているブログです。
ABCクッキングスタジオの講師が石窯ドームの新商品を使い、レポートしております。

みなさん、こんにちはラブラブラブ

いつもブログを読んで頂き
ありがとうございます!!
ますます寒くなってきましたが
いかがお過ごしでしょうか?月見雪だるまスライム
私はこたつを出すか悩んでいる
毎日ですてへぺろアセアセ(笑)
寒い時期はなかなか
キッチンに立つのもおっくうですよね笑い泣きタラー
わかります、わかります!!!!
なので、こたつを出すと
出られなくなってしまうので
悩んでおりますえーんガーン(笑)
今日はそんな方に必見ハッ
作り置きレシピをご紹介します!!
心も体もあったまる
ごちそう焼き野球カレーニコニコカレーキラキラ
(No.125 151ページに掲載されています)
 
 
材料/4人分
オーブンカレー
★合い挽き肉230g
★玉ねぎ160g
★市販のカレールー90g
★熱湯700ml
★ウスターソース小さじ2
★トマトケチャップ小さじ2
 
焼き野菜
A
れんこん 120g
パプリカ 100gずつ
なす 100g
かぼちゃ 100g
B
オリーブオイル 大さじ2
塩、こしょう 少々
 
 
作り方
オーブンカレー
1.玉ねぎは皮、根元を除き、薄切りにする。
カレールーは刻んでおく。
2.焼き野菜
れんこんは皮を除き、幅1センチの輪切り、または半月切りにし、水に約5分さらしてアクを除き、水気を切っておく。
パプリカはへた、種を除き、縦長の乱切りにする。なすはヘタを除き、縦4等分に切り、表面に格子状の切り込みを入れ、水に約5分さらしてアクを除き、水気を切っておく。
かぼちゃは種、ワタを除き、幅1センチに切っておく。
3.庫内には何も入れず、予熱する。
料理集→メニュー番号→No.125→決定→次へ→スタート(予熱時間の目安約12分)
4.深皿にオーブンカレーの材料を全て入れて混ぜ、カレールーを溶かす。
↓↓↓
{9894E5CA-58E4-429B-93D8-214EFFFC89B3}
5.AにBをからめ、角皿に広げてのせる。
↓↓↓
{E48F9304-566C-49D9-8934-36589A61EC50}

 
6.予熱終了後、上段に4.下段に5を入れて加熱する。
スタート 加熱開始 加熱時間の目安 約20分
{CED3FB70-C24E-497E-93E9-F98D73E77CFC}

 
7.加熱終了後、カレーはよく混ぜる。
 
 
 
完成ですニコニコラブラブ
{67C3F21E-E0D2-4768-9D63-5D5272ED462A}
カレーは。。。
1日目、ご飯にかけてそのまま!!
2日目、ご飯にかけて
お好みでチーズをたっぷりかけ、
焼くと焼きカレーに!!
3日目、うどんにかけて
カレーうどんに!!
まだまだあまれば
ごはんと炒めて、カレーピラフに!!!!
食べ方もさまざまです星
しかも煮込み時間もいらず、
ぜーんぶ石窯ドームにおまかせキラキラ
こんないい話ありますか?(笑)
私はいつも石窯ドームに
助けられています笑い泣きアセアセ
石窯ドームさんいつもありがとうハート
 
 
最後まで読んで頂き
ありがとうございます!!
またみなさんに素敵なレシピを
お伝えします!!
野見山真実