石窯ドーム届きましたー! | 東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

このブログは、プロモーション企画として東芝がABCクッキングスタジオとコラボレーションにて運営をしているブログです。
過熱水蒸気式オーブンレンジの新商品、石窯ドーム「ER-RD7000」を使って、ABCクッキングスタジオの講師がレポートを掲載しております

毎日暑い日が続きますね💦

皆さま夏バテしておりませんか??
 
また今年も石窯ドームアンバサダーとして色々ご紹介させて頂きます竹平春奈ですキラキラどうぞ宜しくお願い致します!
 
さてさて新しいオーブンを使ってみて前回と比べて今年の石窯ドームの使い易さを、わかりやすくご説明させて頂きます爆笑
 
 
 
 
1.本当に予熱が早い!(◎_◎;)コンパクト
250度前後の温度をよく使うのですが、ほんの数分で予熱が上がるんです!!今まで使っていたオーブンよりはるかに早いスピードかと思います爆笑下はわたしの大好きなオニオンパンですが、オーブンが届いて一番最初に焼いて見ましたが、発酵も含めて焼き上げる迄に1.5時間程で出来ました!!
 
また、前にも書きましたが焼き上げる食品を乗せた角皿を入れても一気に温度が下がらず特にパンを焼くにはふわっとカリッと仕上がります。
 
奥行きですが、うちの奥行きが狭い食器棚にぴったりおさまりとても嬉しいです爆笑、、熱量がすごいのに周囲もアチアチにほぼならずにホントにびっくりです‼️
 
{B980D337-FF42-4436-B7C1-A5497D64D23D}


2.庫内が広〜い^_^
庫内に凹凸がないのでスッキリとしていて掃除がラクなんです!
{5871B747-352C-4D88-9676-6A8FF55D6E72}

3.毎日使うメニューがカラーで見やすい
{74C4023E-210C-4E7C-A349-4E5A7EB33AA8}

解凍や色々温めもタッチパネルでわかりやすく本当にサッと選べて使い易いのです!
 
4.レシピ付きメニューが便利
{E533317B-3B9B-475C-B5FE-44523001ED75}

例えば本を見ながらだと開いたり閉じたりめくったり…と面倒な事も多いですが、レシピ付きメニューも充実しているので材料や温度や手順を見返しながら…という効率良さが便利なんです!
 

5.グリル、ハイブリッド、過熱水蒸気、スチームがすごい!!

ハイブリッドで焼き上げる、揚げ物に仕立てたノンフライメニューの仕上がりがカリッとしててホントに素晴らしいんですー!
天ぷらまで出来ちゃいますよ爆笑爆笑爆笑
 
また、スチームを使った低温蒸しで茶碗蒸しおこわや赤飯を作ってもまるで蒸し器で蒸したような仕上がりですおねがいキラキラ
 
 
 
とにかく、色々細かい良さもたーくさんあり使い易さが抜群なオーブンですが、これから色々研究しつつレシピ含めてご紹介してゆきますね!
 
最後までご精読有難うございました!
 
今後ともどうぞ宜しくお願い致します☺️