ジム帰り家に向かってマイカーを走らせていると隣の車線にいた車がだんだんこっちに寄ってくるなぁと思っていたらノーウィンカーで車線変更してきたびっくり

急ハンドルでかわすのも危ないのでブレーキを踏みながら軽くハンドルを切った。

そのまま走っていたら間違いなく右前バンパー付近をぶつけられていたが、

後続ドライバーも隣車線を走っている車の動きを危険回避予知して速度を落として

車間距離を空けてくれたおかげで衝突事故を免れることができた。

 

いるんですよね。前方が渋滞し出すと隣の車線がちょっとでも車間距離が空いていれば確認せずにノーウィンカーで車線変更してくる輩。

約1か月前にも同じ国道で遭遇したが、ホントに危ないですムキー

仮に衝突事故が発生すればぶつけた本人は自業自得で済むが、やられた側から見れば

過失責任問われてるわ、何割かの修理代を自腹か保険で支払わなければならないし、

迷惑しかない。

 

今回はみかたまと後続ドライバーのおかげでたまたま運よく事故にならなかっただけで同じ行動を繰り返せばいつか衝突事故を起こすよ。

事故でもないのに一時的な信号待ち渋滞で車線変更したってそんなに変わらないよ。

うんちが漏れそうで急いでトイレに行きたかったかもしれないが、他人を事故に巻き込むかもしれない運転だけはやめてください。