前回のカットから1か月が過ぎ、ボサボサ頭のみかたま。

理髪店に行ってカットした帰り道のこと。

走行しているとコンビニの駐車場から国道に入ろうとする車がいた。

たいていのドライバーは国道を走っている車がいなくなったり、かなり離れていれば

進入すると思うんだが、みかたまの車がすぐ近くまで近づいているのにもかかわらず左折進入してきたびっくり

急ブレーキを踏んでギリギリ衝突回避車ピリピリ 謝罪ハザードもなく走って行った。

 

ムキー:「車約2台分でよく国道に入ったなぁ。空間把握能力かなり欠如してるわ。」

 

あの距離で行けると思ったのか? 頭を出せば入れてくれると思ったのか?

一瞬怒りを覚えたが冷静さを取り戻して運転再開。

次の信号のある交差点に差し掛かり、あの車が左折のウィンカーを出して交差点を

左折した時に目を疑ったポーン

大型車でもないのに交差点中央にあるゼブラゾーン(導流帯)を無視して対向車線に

膨らんで左折した。「煽りハンドル」で対向車のミニバンが急ブレーキ車ピリピリ

誰も片側一車線の国道で煽りハンドルするとは思わないよね。

 

コンビニの駐車場から国道への無理な左折進入、交差点内左折時での煽りハンドル。

岐阜ナンバーでメタリック系シルバー?のニッサン・ノート。

車番は伏せておくがよくそんな運転で隣県のみかたま地方までやって来たなぁ。

 

とんでもない事故を起こす前に1日も早く免許を自主返納してください。

それが嫌ならあなたの運転を改め直すか、少なくとも県外へ出ないでください。

他のドライバーにとってとても迷惑ですグームキー