夢の中で行ったこともない喫茶店で見覚えない男性とカウンター席でコーヒーを

飲んでいると天井に吊り下げられた液晶テレビから緊急地震速報のアラームがテレビピリピリ

それと同時に防災無線からサイレンと放送が流れた。

その直後、動いていると分からないぐらいの揺れを感じ、テレビで地震速報を観ている時に夢から目を覚ますみかたま。時計を見ると午前6時33分。

部屋の壁を通じて隣の台所のテレビから地震速報が聞こえてきた。

 

びっくり:「ホントに地震があったんだ!!」

 

テレビを点けると能登沖で地震があり、みかたま地方で震度1だった。

 

あの夢は何だったのか? 予知夢?いや、その場所や一緒にいた人物も知らないので

違う。となると夢と現実がリンクした夢だったのか?

それにしてもヘンな夢を見たもんだ。