4月になり通っているジムのレッスンプログラムに変更があった。

金曜日もそのひとつだが、先月まであった「背骨エクササイズ」レッスンがなくなり、木曜日から移動になったみかたまがやらない「ボディジャム45」が入った。

ランニングマシンで走ったり、プールで泳ぐことも考えたが、

家に帰ってオンラインレッスンやった方がいいと思い、さっさとシャワーを浴びて

ジムを出るみかたま。

 

桜の花見見物で道は混雑しているかと思ったら、肌寒くて空いていましたが、

片側一車線で鈍くさい車が前を走っているので、なかなか進まない。

制限速度50㌔を天候不順などによる運転に支障がないのに40㌔で走行するわ、

信号機のある交差点で青信号になっても、10秒近くになってやっと動いたり、

右折するにも右折できるタイミングが数回あっても対向車線に完全に車がいなくなるまで微動出せず、赤信号で停止するのもかなり前からブレーキを踏み始めて停止線から数台分離れた所で停止してそこから徐行で停止線まで移動。空間把握能力欠如ムキー

 

こんな運転しているから後続からクラクション鳴らされるわ、しびれを切らしたドライバーはイエローカットして追い越し、中には追い越しざまにペットボトルを投げつけるドライバーもいたびっくり

みかたまは道なりに進むしかないので、そのまま走っていたけどイライラMAXムキー

いつもなら1時間もかからない道のりがその日は1時間15分かかって自宅に到着。

自宅で21時30分から始まるオンラインレッスンに間に合わず、20分遅れで入室。

 

いろんなドライバーがいるのはわかるけど、流れに乗れないドライバーは一度路肩に車を寄せて先に行かせるか、並行して走っている車通りの少ない道を選んで走れよ。