桑田圭佑 Soul コブラツイスト-魂の悶絶 | 歌は世につれ、世は歌に連れ

歌は世につれ、世は歌に連れ

生まれてから心に残った歌を綴ってよきます。

10月1日は日本酒の日でした。

毎日日本酒飲んでますが、その日はまた格別で・・・

そして亡くなった人の事を思い出してまた飲む!

 

まず、円楽です・・笑点ずっと休んでいたのは知っていた。

脳梗塞だと聞いていたが、新聞の報道によると”肺がん”だって・・

円楽が昔、楽太郎って名前の時、瀬古に似てるという事で人気が出た。

その後、瀬古も円楽に似てると言って、お互いに利用しあった関係だったらしい。

ご冥府お祈りいたします。

合掌!

 

そしてアントニオ猪木・・・

子供の頃、プロレス見てて、ジャイアント馬場のスローモーな動きを見て歯がゆかったけど

猪木の素早い動きに目も心も奪われた。

そして圧巻はコブラツイストである。

初めてこの技を見た時に”何これ?”と驚いた。

複雑怪奇でかけられた方が何故ギブアップするのか?もわからなかった。

さっそく友達とのプロレスごっこに取り入れるが上手くかかんらないよ・・・

この技かけられる方も協力しないとスムーズに決められないことが解った。

それからプロレスはショーであると思ったのである。

 

彼が賠償美津子と結婚したのは驚いた。

もっと驚いたのショーケンが賠償美津子が猪木と離婚してすぐショーケンと結婚?したこと。

どんな経緯があったのか知らないが、ショーケンが冗談で猪木の殺さると言ったは笑った。

猪木がショーケンの元に行ったので今後の展開が楽しみだ。

 

猪木が何度か北朝鮮を訪問して北朝鮮の対話をしようとしていたのを思い出す。

何故猪木が?って思うと・・・それは彼がプロレスに入った時は力道山の付き人だったらしい。

力道山は在日朝鮮人で故郷が北朝鮮であった。

だから、猪木は力道山の為にも、なんとか日本と北朝鮮との関係を保とうしたらしい。

  

 

あの世でショーケンと猪木バトルだけよしてくださいね。

合掌!