T字路s これさえあれば | 歌は世につれ、世は歌に連れ

歌は世につれ、世は歌に連れ

生まれてから心に残った歌を綴ってよきます。

6月22日は参議院選の公示日であるが、正直言って全然投票意欲が湧きもしない。

その一つが、野党がだらしないことにあるのだが、政府の施政をチェックし、批判

することが野党の役割だと思うが、それを放り出して、提案型に方針変更したがロク

な提案が出来てないのが現状だ。

首相の言う”新しい自由主義”ってのも実現しそうもない。

株にもっと投資するが”新しい自由主義”っと言う意味やったんか?しならんだあ〜って思う。

その株の投資にも税金お言うあげると言う・・これじゃあ騙し撃ちだあ。

そんなチープなレトリックも批判できない野党にもまったく魅力感じないのである。

今回もきっと低投票率で組織票が岩盤の自民・公明が圧勝だろう。

維新会にも勝って欲しくない。・・・わたくしは全体主義がきらいだからである。

 

6月21日は”国際ヨガ日”だったという。

写真はヨガをするインドのモディ首相(AFP通信社より引用)

 

SNSを見てると、リモートでヨガに参加したという投稿が目立つ、知人も比叡山延暦寺

のリモートヨガに参加したという。

お寺で座禅かと思いきやヨガだって・・・どっちともインドが発祥だから近いのかな。

 

NHK地上波の”うたコン”見てた。

今日の音楽シーンにはまったく疎いわたくしではあるのだが、久しぶりにこれは良いぞ

というユニットを見つけた。

”T字路s”である。

ここのヴォーカルの伊東妙子の声がいい。

ちょとハスキーでまるでスーパーフライの越智志帆を彷彿させる声である。

いいもの見っけた・・!

それにしても”T字路s”とユニット名・・・なんか・・・ヒュージョングループの

T-SQUAREを連想させる。

サックスの伊東たけしと同じ伊東なので関係あるのか?と思ったけど、何も関係ない

みたいだ。