どもニコニコ

3月は寒さが戻ってますね、サイオト日曜日行ったんすが冬季通行止めのとこ通ってみたんすよ
 

轍あるんでそれ通ったんすがガチ雪道でした笑い泣き
まあそのおかげで30分短縮できましたがニヤリ
さて、次の日、月曜日に終了するサイオトですが
 

 
ガチ雪たくさんありますびっくり
去年より多いっすウインク
この日はパークリフトも開くと聞いてます、そしてオラが駐車場停めた隣に先週も一緒に滑ったTさんが、朝イチリフトも一緒に乗りまた前日までクローズのイエティーへ行きます照れ
まあこの日の積雪は20センチ、先週よりかなり少なくプチパウですがこの時期に2週連続でパウ、エルニーニョが終息したからか!?
2人でイエティー回してるとリフト乗り場前にクワがいます、合流して一緒にイエティー、まあクワ、何故かレース板なんでおいてけぼり、下で待って合流したらクワセンターコース滑ると、まあかなり酷く荒れたんでみんなでセンターコースへウインク
また途中に小山あるんでそれも飛んだりしますがTさんが何故かトップスピードでぶっ込み下のメインキッカーよりぶっ飛んでましたびっくり
さて、ある程度滑ったので休憩入れます、この時クワは一人で滑ります、パークリフト動きキッカー飛んでるの確認してからパークリフト乗り上がります、パークはキッカー6メートル位、BOX、ですニヤリ
まあパークリフトあると楽ですねウインク
さて、まあ色々しましたが久しぶりにプレスかけないフロントしたんすよ、マジ10年ぶり位っす、たぶんプレスかけたらオーバーするからって事でしましたが色々忘れてますね笑い泣き
これ夏の課題にしますニヤリ
リフト券の時間近くなりおい取りタイム、Tさん、クワ、と撮り2人のフォーメーション撮りオラは終了、リュック取りに行きメインリフト上がってイエティー通って駐車場へ、サイオトこれが楽でいい照れ
さて、この日、もう一つ目的ありまして、三瓶荘ってとこあるんすがそこで将棋の王将戦がありまして藤井聡太が食べた大穴子天ぷらそばを食べたいって事で行きましたニヤリ
 

そばが完全手打ちなんでかなり短いし不揃いなんすが地元の蕎麦使ってるらしくマジ味はいいっす、釜揚げではなくかけなんすが出汁めちゃ旨い、天ぷらも山草とか入ってて旨いっすが穴子微妙でしたね、でもこれなら普通の天ぷらそば食べてみたくなりました、あと、炊き込み御飯付けたんすが
 
初め栗入ってるんかと思ったんすがなんとムカゴっす、珍しい、なかなか美味しかったですよ爆笑
そして三瓶荘って言ったら温泉、前に地震で壊れてた一番下の風呂も復帰してました照れ
ここではまず普通に3セットサウナしてその後加温なしの33℃の源泉風呂あるんでそれで整えます、めちゃ極楽です照れ
その後加温の源泉かけ流し入ってから帰りましたウインク
さて、次週なんすがまだ鏡がキッカーとエンビあったら鏡って感じっすかねニヤリ
この日の動画