タイヤのトラブル | 広島市南区にある高崎モータース スタッフブログ♪

広島市南区にある高崎モータース スタッフブログ♪

広島県広島市南区にある(株)高崎モータースという車屋さんで働いてます。車のことあれこれや日々の出来事を書きます。

こんにちは。
朝から目が痛くて、コンタクトができません。

仕方なくメガネで出勤しました。

 

そして昨日から老眼が始まりました。

小さい字が・・・見えぬ・・・

 

近づけたらぼやけるし、遠ざけると見えないし

これ不便ですね。

あのルーペが売れる理由がわかりました。メガネ

 

 

さて

 

今日から9月ですね。

子どもの夏休みが終わり、お昼ごはんを気にしなくてよいのが嬉しいです。

給食ありがたい。

 

まだまだ暑いので、もう少し過ごしやすくなって欲しいです。

暑すぎることが故障の原因になったりしますしね。

タイヤが破裂しかけてるのとか見ると恐怖ですよ。

中のワイヤーが出てたり。

 

セルフのガソリンスタンドが増えているので、タイヤの空気圧とかチェックしたり調整する機会が少ないですよね。

時々整備工場で見てもらったり、それ目当てで有人のガソスタを利用するのもおすすめです。

セルフガソスタに道具があってもなかなか使いこなせないと思うのでぜひ。

あと、タイヤのヒビは目視でわかりやすいので 定期的にじっと観察してみてください。

タイヤトラブルは事故に直結しますので、車のことよくわからなくても気にしてあげて欲しいです。