車の下に液体が出てるのを発見したら。 | 広島市南区にある高崎モータース スタッフブログ♪

広島市南区にある高崎モータース スタッフブログ♪

広島県広島市南区にある(株)高崎モータースという車屋さんで働いてます。車のことあれこれや日々の出来事を書きます。

こんにちは。

今日も暑いですね。

 

車を少し動かすだけで汗が・・・

本当に命の危機を感じます。

 

この時期、毎年問合せがよくあることの一つ

 

「車を停めてたら水が出てる!!!これ大丈夫?」

 

なんか液体が出てたら確認するポイントとしては

さらっとしてるか粘り気があるか。

 

⇒さらっとタイプの場合。

まず色。出ちゃだめなやつはピンクとか緑とか色がついています。

次に匂い。匂いがするやつもダメです。

これらは冷却水が漏れてる可能性があります。

 

⇒粘ってるタイプの場合。

粘ってたら、もうそれだけで×。整備工場で点検しましょう。

色が黒っぽかったり茶色っぽくて オイルが漏れてる可能性があります。

 

 

エアコン使うと水が出るので、それは問題ないです。

 

 

判断に迷ったら、念のために整備士に見てもらうと安心です。

気付いていたけど「そのうち持っていこう」で放置して乗り続けるのは

車の深刻な故障にも繋がるのでダメですよー

危ないですしね。

 

 

 

中古車が入荷したので、

これから撮影準備などなどしてきます。

今回はミラジーノ・タンク・ソリオ です。