コップで飲めたよ!! | はたらくママの吉祥寺生活

コップで飲めたよ!!

保育園3日目です。


1日目・・・大泣き


2日目・・・割とご機嫌


3日目・・・とってもご機嫌(保育士さんの日記より)



ちょっと安心しましたぁ。。。( ̄▽ ̄)=3


保育士の先生によると、


カメラのフィルムケースのような


おもちゃでずっと集中して遊んでいたそうです。


どんなおもちゃ??



そして、お昼ご飯のカレーを半分食べたらしい。


食べるときに、自分の食べたいのを指差して、


要求したらしい。。。( ̄ー ̄;



そして、



コップでお茶が飲めるようになりました!!!




こりゃー、すごい!!!ヽ(゚◇゚ )ノ



家でも試してみたら、


全然こぼさずに飲めています。



飲んだあと、



「ぷはぁ~!」って、


おじさんがビール飲んだあとみたいに、


いちいちやるのが流行ってるみたいですけど。



それから、昨日の慣らし保育はダンナさんが


付き添いで行ってくれたのですが、


その様子のブログがおもしろいので、


よろしければどうぞ→ダンナさんのブログ



ちなみに、『しけしめ』とは、


しけっとしている(湿っている)お
しめ(おむつ)の意で、


全く意味不明なので気にしないでください。



では、みなさまよい週末を~♪







9位にランクアップ!!応援ワンクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ