コラボ御朱印… | mokaのひとりごと

mokaのひとりごと

2023.1月から現在妊活中。
1人目妊活記録と妊活同時期に御朱印巡りも始めたので、趣味だったりのんびり、マイペースに日々の出来事の記録blog♪


昨日やっとアクリルフレームが届いたので飾る事が出来ましたキラキラ



諏訪神社と伊達神社のコラボ御朱印ですハート

諏訪神社が龍の絵が入り、伊達神社が虎の絵が入ってます。


古事記の《国譲り》で諏訪神社の御祭神、建御名方尊タケミナカタノミコト伊達神社の御祭神、武甕槌命タケミカヅチノミコトに力比べを挑んだというお話しからこのコラボ御朱印が出来たそうですおねがい諏訪神社のInstagramにて記載されてましたびっくりマーク

なので龍と虎の力比べの絵柄なんですねキラキラ

素敵ですニコニコ



御朱印2枚でA5サイズのアクリルフレームが丁度よかったですびっくりマーク