こんにちは😊

コロナ·····
たいへんな事になってるね。


小さい子の居る家庭や、お店を経営してる人、観光地、他にもまだまだ書ききれないくらい日本国中に影響が出てて、それぞれの苦悩、ご苦労を思うと私はまだマシな方だと思う。

かーこ県はそれ程広がってなくて、小さな子も居ない。
普通に仕事に行けて、いつもの収入があって、何にも支障は出てないから。

ありがたく思って仕事頑張ろ💪




こんな年に再婚の私達おーっ!あせる
でも、もう決まってる事やからな~
やる事やらないとあせる



先日の電話スマホ


お前、退職日決まってるやんか。

うん、そーやでー。○月○日で最後。

○月なったら住む所決めなアカンな。

え·····
ホンマや~
え!え!そーやんな!
こっち出る日決めても、住む所決まってなかったらアカンやんあせる

当たり前やんけ~
1ヶ月2ヶ月なんてすぐやぞ~

やんな·····汗
わぁーーーーー!
そーやん!
まだまだ日あると余裕かましてたーあせる

アホか真顔



そーやん!
捨てるものもいっぱいある。
収集日を確認して、分別しとかな。
可燃ごみやリサイクルゴミ以外は月1しかない。
2ヶ月に1回の物もあるし。


陶器類。
粗大ゴミ。
衣類。
スプレーとか電球とか有害ゴミ。


これ全部分けてまとめとかな!


アカンおーっ!あせる
毎週出せる可燃ごみと違うねんあせる


ゴミカレンダー確認し、4月5月6月の日程を確認してみた。


うぅーーーわ!!!
衣類が1番直近や!!

今日やっとかなもう時間ないわ〰️ショック

粗大ゴミも1回に全部出すとかムリやから、2回に分けて出さなアカン。

粗大ゴミはデカいから、1人で何往復もできひんよ〰️おーっ!あせる
平日やから、彼に手伝って貰われへんし。


自分で出せる物で、使ってない物は出してしまお!筋肉

ベッドとか直前まで使う物は次の収集日に彼に来てもらって·····

あ〰️〰️〰️〰️アルバムの整理もあるやんあせる
荷物用のクローゼット開けたら、これ何ゴミ?て物もあるあせる

なんか知らんけど、電球とか出てきたし
使用済みの通帳が山ほどできた。
何でこんなん置いててんやろ滝汗

シーツ類、毛布、お昼寝用タオルケット、子供の制服、子供が生まれてからのビデオテープ(VHSとか書いてある。古ッw)も出てきたや〰️ん汗


今日1日中やった!やった!
片付けまくった!捨てまくった!
不用品が出るわ出るわおーっ!ガーンもやもや


中でも1番時間がかかって疲れたのが、前にも悩んでいたアレアレ。


アルバム(T_T)

ベリッとめくる大っきいのあるやん。
昔のやつな。今もあるか(笑)

あのアルバムから、本型の横から差し込むタイプに入れ直したよ〰️ショック


前からやってたけど、今日で合計4日かかった。


私、子供2人分のごーっついアルバム。
合計16冊おーっ!あせるゲローあせる

残す写真と捨てる写真を分け、捨てる写真も全部アルバムから剥がしてひとまとめに。

一体何枚あるねんおーっ!
1000枚まで行かんやろけど何百枚やわ〰️汗


爪で剥がすから指先痛いし、何年も何十年も貼ってあったからめちゃクソくっついてて、なかなか剥がれてくれんしチーン



仕事より疲れたわおーっ!


彼に見られても大丈夫なように、ブッサイクな顔は捨てて可愛いのだけ残したニヤニヤ


若かりし日のツーショットや結婚式の写真はさすがに処分したけど、パパと子供が写ってるのはもちろん残した。
中にはXmasや誕生日などの家族写真もある。


思い出やからね照れ
整理しながら、自分の生きてきたその時を懐かしんでいました。


こーなって、あーなって、カクカクシカジカ·····があってのやもんねウインク


写真には私の関わった人達がたくさん居て、その中には亡くなったおじぃちゃん、おばぁちゃんも。


楽しかった学生時代の友達。
初めて就職した会社の同僚。
お嫁に来てから関西で出来た知人。
子供を生んでからのママ友。


どれも私の大事な思い出やから、胸張って彼にも見てもらお照れ


聖子ちゃんカットも
サーファーカットも
明菜ちゃんカットも
工藤静香カットも


今見ると笑えるが、当時は全力で可愛いと思ってたピンクハートピンクハートピンクハート


でも、多分彼は·····
工藤静香カットの、グイーーーンと上に巻き、もう一方は下に下ろした前髪や
ワンレン、ボディコン姿のバブリーぶりを見て爆笑するでしょうゲラゲラ
自分でみても笑えるってばw



しかし、疲れたショック汗