今年も梅雨入りを果たし、あじさいの季節がやってきました。性海寺歴史公園では「稲沢あじさいまつり」が開催されており行ってまいりました。
家から近いのですが、一度も行ったことがなかったので楽しみ…ニヤニヤ
平日にもかかわらず、たくさんの人で賑わっていおり、駐車場に車を止めるのもひと苦労…滝汗
駐車場も、拝観料も無料で太っ腹です。
お祭り期間ということで、入口付近には屋台も見られました。
まんじゅうやでござる……w

約90種1万株が植栽され、6月には園内一帯にあじさいが咲き誇ると言う。そんな素敵なお寺だったとは……ニヒヒ

キレイだな〜
季節を感じる
こんな名前…
あんな名前…
うーん  全然覚えられない…
池と橋もいいね👍

小高い山があってそこから見る景色もまた良し❗️あっこれ山じゃなくて古墳だそうです^^;

トイレに貼ってありましたw
こればかりは球筋が予想できない…
思っていたより、広くて素敵なお寺でした。
梅雨の季節も、綺麗なあじさいのおかげで少し晴れやかな気分になりましたデレデレ