上を向いて | 光永泰一朗の "Off the Record"

上を向いて

約5か月ぶりのソロライブ終了!



いや~、本当に楽しかった。

OAを務めて下さった坂本タクヤさんは2度目ましてだったけれども、
対バン形式で皆さん初めまして!な状況はもはや中々なくなって来て、
そんな中でもリハの段階から自然と打ち解け合って、
何より大事なステージの上で爆発させるというエネルギー、
やっぱり音楽の力はとてつもないと感じました。



TSUYOSHIさんは話していたら思いっきり同年代で、
お互いに「マジで(実年齢に)見えないね!」なんて励ましつつも(笑)、
またどこかで必ず共演しましょう!と別れました。

いや~、スゴい。

スゴいと言えばDanのお2人もそうで、
写真は撮り損ねちゃったんですけど、
溢れるパワーがスゴい。
活動休止されるというのが勿体なさ過ぎてご本人たちにもそう言ったんですけど、
きっと沢山悩んでの決断。陰ながら応援したいと思います。


僕のステージは最後だったので、
イベントを代表して総括する、みたいな
(いつも通りの)司会者みたいなMCも炸裂させてしまい、
熱くなり過ぎて、結局松岡修造さんみたいなキャラが開花しましたが、
久しぶりのソロ曲たち、カバーも含めて、
これ以上出来ない!ってくらい心を込めて歌わせてもらいました。

ノリもやっぱり最高。




思えば今までこういうイベントに出させてもらって、
かけがえのない仲間達に出会えてきたんだなぁ、
と、家に帰ってウィスキーを燻らせながら考えていました。

オフレコやりたい。
プラレコもやりたい。
ソロワンマンもやります。
もちろん夢のつづきも。

最近音楽的に悩んでたわけでもなんでもなくて、
むしろめちゃめちゃ楽しんでやらせてもらっているけど、
さらに一段階グッと上を向けた、そんな夜になりました。

終演直後にはさらに猛烈な雨になったにも関わらず、
足を運んで頂いた皆様、本当にありがとうございました。

次は727の夢のつづきワンマン!

ソロでは神戸!!

ソロワンマンも例年のアレも是非期待して待っていて下さい!!

感謝を込めて。


光永泰一朗 6/27 Loop Annexセット

01.Welcome to the show
02.Backmirror
03.New York State of mind/Billy Joel
04.僕はここにいるよ
05.あなたという花
06.Music is You
07.Sing Your Song

セッション with TSUYOSHI & Dan
HAPPY/Pharrell Williams

サポート:鈴木謙之(Key)