光永的レポート@光都東京LIGHTOPIA Suono Dolce Christmas Live | 光永泰一朗の "Off the Record"

光永的レポート@光都東京LIGHTOPIA Suono Dolce Christmas Live

光都東京 LIGHTOPIA 2010
Suono Dolce Christmas Live From Marunouchi

光永泰一朗の "Off the Record"

こんなに素敵な空間で、こんなにもゴージャスな共演者の皆様とご一緒させていただきました。

昨年に引き続き、2回目の出演をさせていただいたわけですが、
今年はSuono Dolceでの生中継に加えて、Ustreamでも中継していただいて、
TV局の方々も合わせるとスゴい数のカメラ。
緊張しますよね、さすがに。笑

さらに緊張することに、光永泰一朗はトップバッターを務めさせていただくことに。


光永泰一朗の "Off the Record"

頼りにしてるこの2人と一緒に。
Percussion notch(左)/ 鈴木謙之from ズータンズ(右)


光永泰一朗の "Off the Record"
(ちょっとぶれちゃってますが…。ステージはこんな感じ!)


吹き抜けの1階から6階までビッシリと集まって&立ち止まってくださった皆様。
歌い始めるとじっくりと聴いてくれているのが手に取るように分かって、
あれだけの緊張も一瞬で吹き飛びました。

昨日は

Silent Night
Waiting (アルバム「僕はここにいるよ」より)
君色SNOW (竹本健一×キクチタケシ×光永泰一朗コラボシングル)
あなたという花 (未音源化楽曲)

の4曲を、もうこれ以上詰められない!くらい心を込めてお届けしました。

声と音がふわ~っと響き伸びていって、丸ビルの隅々まで届いていってくれているような、
ステージにいてそんな気持ちになりました。

あっという間のステージだったけれども、
ライブ直後の荘口さんと犬伏さんとの会話もとても楽しかったし、
キュート過ぎるサンタさんなTiaraさん、
最多準備&出場時間な頼れるカントクみたいな中塚武アニキ、
僕の勝手なイメージと違って大のお酒好き&気さくな素敵先輩だったParis Matchのお2人、
やっと会えた!と思ったらいきなり熱い音楽トークを一緒に繰り広げすっかり仲良しな河口恭吾さん、
これまた勝手なイメージとは違って意外とお茶目な素敵ボイス藤澤ノリマサさん、
ゴージャスなライブをそのあともずっと楽しませてもらいました。

そしてクライマックス。
敦士さんエスコートによるミッツ マングローブさんエスカレーターから登場!
会場の盛り上がりも最高潮です。

中塚アニキ伴奏&譜面をめくり過ぎて戻すあくまでエスコートな敦っちゃんと一緒に歌う、
ミッツ先輩のThe Christmas Songが本当に素敵すぎました。
控え室にいた僕らもみんなで聴き入っていましたよ。

そして最後はオールキャスト、Suono Dolce All Starsによるセッション。
ユーミンの「恋人がサンタクロース」を!

自ら「人前で歌っちゃダメでしょー!」と文字通り手のひらにびっしょり汗をかいていた敦っちゃん。
パートを歌い切ると会場からもステージからもHyuuu~と歓喜の雄叫び。


Suono Dolceのファミリー感溢れる最高な時間でした。
4時間があっという間に過ぎていってしまいました。
幸せ。

共演者の皆様、関係者・スタッフの皆様、チームたいちのみんな、
そして会場や生中継で視聴して頂いた皆様、応援してくれている皆様、
本当にありがとうございました!


また昨日のライブの模様はSuono Dolceのホームページでもご覧いただけます。
こちらから!
写真も沢山あるので良かったら読んでみて下さいね!


ここからは共演者の皆様との写真を~!

光永泰一朗の "Off the Record"

Tiaraさんとチームたいち!



光永泰一朗の "Off the Record"

司会の荘口彰久さんと犬伏まりさんと!



光永泰一朗の "Off the Record"

Paris Matchのお2人&中塚さん&河口さん&敦っちゃんと!ファミリー!でしょ??



光永泰一朗の "Off the Record"

河口恭吾さんと!ブラックなキャラを演じるも人柄の良さが滲み出ちゃってるトークも最高!



光永泰一朗の "Off the Record"

「敦っちゃん、あのさ、申し訳ないけど後ろに立たせてもらっていい?」な図。笑



光永泰一朗の "Off the Record"

きたーーーっ!ミッツ マングローブ先輩(直系)!
昨日改めて気づいたのは、この方は人への底知れぬ愛を持っていらっしゃるということ。
だからどんなに毒づいてもそれが愛に変わっちゃうんだな。尊敬!



昨日アップした光永泰一朗の新動画視聴もありがとうございます!!

クリスマスあたりにもう一つアップします。
楽しみにしててくれると嬉しいな~!!


皆様も素敵なクリスマスシーズンを~~!!