PIZZA欲の秋? | 光永泰一朗の "Off the Record"

PIZZA欲の秋?

たまには音楽と全く関係のない話でも!(いいよね? 笑)
というのもねえ、最近少しずつ涼しくなってきたでしょ?考えてみればもうすぐ10月だもんねえ。ちょっと油断して薄着したまま寝ると風邪ひいちゃう。気持ちだけは「暑い夏!」のまんまなので、僕は毎年この時期に必ず体調を崩します。でも今年はちゃんと気をつかうようにしています。みんなもくれぐれも気をつけてね!!

「暑い」のと「寒い」のどっちが好きかって言えば、断然「暑い」!!
夏と冬を、単純に温度を尺度としての両極だとすれば、春や秋ってのはその色のグラデーションが移り変わっていく途中。これはこれで大好きなんだよなあ。
僕は夏の方が好きだから、春はワクワクするような高揚感があるし、秋はやっぱり少し切ない。

話はちょっと飛ぶんだけど、僕の大大大好きなStevie Wonderの「Summer Soft」って曲があるんだけど、その詞の中で彼は、夏を女性=SHE、冬を男性=HE として書いているんです。初めて聴いた時はそれが衝撃だった!そもそも、そういう例え方自体を思い付かないんだけど(苦笑)、敢えてイメージしてみたら、僕の感覚では男女が逆だったから。他意は無いからくれぐれも誤解しないで欲しいんだけど、「夏=刺すような日差し=野性的」 「冬=しなやかな雪=柔らかな肌」みたいなイメージ。何か「単純な男」丸出しだけどね。笑
そしてコード感やメロディが変わるところの詞がものすごい。やっぱり天才。オススメなので是非!!(やっぱり音楽の話になっちゃった。)
You'll find it's October And she's gone~~ (こぶし)

かなり脱線しちゃったけど、何の話をしたかったかって、「食欲の秋」なんですよ。(強引?笑) いやね、徐々に寒くなっていくにつれて、身体が防衛本能的に「脂肪」を欲するから、秋は食欲が増すんじゃないかなあ?って思ったんです!!急に。 

というのも、ここ数日の僕の食欲たるや、それこそハンパないんですよ。もともとたくさん食べるけど、何で急にここまで?なんて考えたら「あ、寒いからだ!」ってピンときたわけ。
さっきは、買っておいた大好きな「ポン・デ・リング」食べて、今は塩気を欲して「じゃがりこコンソメ」食べながら書いてますからね。笑

そして何故か今無性にピザが食べたい。しかもオシャレな本格的なやつじゃなくて、「いかにも太りそ~」って感じのボリューミーなやつ。さすがにこの時間帯は我慢するけど、明日間違いなく食すと思います。やばい、よだれが…。

ピザは昔から大好き。それこそ「シカゴピザ」は小さい頃食べまくってました。「Gino's Pizza」っていう名店が近くにあったんだけど、そこのソーセージピザはスゴいですよ。小さくちぎったのがいくつかのってるんじゃなくて、ピザそのものと同じサイズで1層ドカンとのってますからね!お店もワイワイガヤガヤな雰囲気で、壁一面に落書きがビッシリ。僕もサイン?書いてきました。笑 また行ってみたいなあ。

ん~、増々食べたくなってきたぞ。じゃあ、いま「タイチカスタマイズ」を頼むとしたらね~、シンプルなチーズピザにさらにチーズ増量+ガーリックパウダー!!最強。
もしくは半分は、じゃがいも&マヨのタイプでもいいなあ。意外とああいうの好き。
ちなみに僕は、デリバリーピザならMサイズは1人で余裕で平らげます。しかも厚手の生地で。薄いやつならもっといけるな。サイドオーダーしちゃう。

わああヤバい!! 本当にヤバい!!
ピザ屋さんに頼まれてるわけじゃあございませんよ。笑 でもみんなも食べたくなって来ない?? ピザビジネス関係者の方々!こんな僕をCMの主題歌に~!!なんて。笑

もはや何のブログだか分からないね今日は。汗
こうなったらみんなにも聞いちゃおう!! 「My Favorite Pizza!!」
おすすめ教えてくださいっ!! これは女性と男性は意見が分かれるんじゃないかな?
メニュー持って(?)楽しみに待ってま~す!!

P.S.
"For the Record"用の質問もまたドシドシ受け付けてます。食べ物関連もアリにしよっか。笑
次回はもっとちゃんと?書きます。たまにはこういうのも、ね!