引き続きワンピース考察 コブラ王暗殺犯人は・・・ | ミナッチ・T・ホーリーのブログ

ミナッチ・T・ホーリーのブログ

ミナッチ・T・ホーリーのブログ(おそ松さん、ゲームセンターCXなど)

このブログは、ワンピース最新話ネタバレありでお送りします。


いきなりですが

問題です
『ワンピースの主要キャラで、サングラスを掛けて一度も目を見せていないキャラは誰でしょう?』



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








ドフラミンゴ
と答えた方
不正解

過去編で悪夢から目覚めたドフラミンゴ
片目だけですが出ていますね

 

 

 

 

 

 

 





正解は

 


ブルック
でした
骸骨だけに目がないので・・・・
ヨホホホホホホホホ・・・・


とまあ
ひっかけ問題ですが・・・
引き続きワンピースを一巻から読み返してまして
(現在51巻 ショボンティー諸島の所)
過去のブルックもサングラスしていて
目を出してないのですよね

ちなみに倒れた時に
サングラスが、取れた所の描写が・・・・
アングルこそ違うけど
描写的には、同じ事に気づいます。
(いずれもあおむけで、右脇付近にサングラスが落ちている)
なにか意味があるのでしょうか?





あと

尾田先生が言っている

最後までに出てくるであろう

眼帯の男は、左目のないドフラミンゴの事かもしれませんね。

 

上の写真で右目だけ出ていて

幼少期 左目がサングラスなので

左目が無いのか、あるいは何かしらで・・・・

もしかしたらイム様みたいに左目だけ特殊な目だったり・・・・・

と考えが付きませんが・・・(;'∀')



ここから最新話付近の考察


1060話で「セキ様・・・・罪を認めてください」

とルルシア王国の兵士が言っている描写があるので、もしかしたら

コブラ王暗殺の犯人は、セキ王

なんじゃないかと
思ってしまいました。
王と王女という組み合わせも対比していますし・・・・
性格も国民からの支持も正反対ですし

ワポルのリークがこの件かも・・・
と言うのも
かつてワポルとコブラ王がもめた時があるのと同じように


正しい考えを持つコブラ王

天竜人に近い考え方のセキ王


が揉める図式はあるのかもしれませんね・・・・
五老星との面会の後、同じ五老星と話に行く途中であったセキ王

(天竜人へ昇格?あるいは娘を天竜人との婚約を打診に行くとか)


とワポルの時同様口論となり
セキ王がコブラ王を殺害(その時護衛していたルルシア王国の兵士が目撃)
それを知った五老星が、虚(から)の玉座に たまたまいたサボに罪を擦り付ける
自国が革命軍によって助けられていた事を母国から知らされていた兵士が、サボをかばいセキ王を拘束して
サボを匿うために、そのまま自国の船で急いで出向
ちなみにレヴェリー終了後に各国に帰る王たちの中に
セキ王の描写はありません。

モルガンズ情報操作しろとサイファーポールを送り込んだのも
実は、それ自体がミスリード
モルガンズの性格を知っている政府が刺客を送った事で、その情報(サボがコブラ王殺害)が正しい
と思わせるため
(ワポルのリークでその情報事態が違うことをモルガンズが、その後知ることになる?)

話が複雑ですが('◇')ゞ

 

 

ルルシア王国 国ごと消した理由

 

上の事から

暗殺犯がサボという事にしたい世界政府が

犯人であるセキ王

革命が起こっている国も邪魔だったので

国ごと消しさった・・・・

 

と考察

 

 


カリブー
1060話では樽にカリブーが入っている事が分かりましたが

1058話を見てみると

その時点で船の上にありました

 

 

でも

この時点で海楼石の鎖はかけられていないので・・・

その後にひと悶着(魚人島出発時にフランキーに見つかる くだりをもう一回)あったのかもしれませんね(;'∀')

 

 



話が前後しますが
1059話考察

違うYouTubeの動画の所にもコメントしたのですが
黒ひげが、メロメロの実を狙った理由


もしかしたら
モリアの持つカゲカゲの実が自分の手中に入った
(モリアが船に乗ることになったorモリアから実を奪った)
から必要になった
のではないかと考察します。
理由は、
カゲカゲの実で奪った人間は日に当たると塵になって消えてしまうので
ゾンビ兵に入っている影も消えてしまうリスクがあるが
(カゲカゲの実で影を)奪った人間を石化して、日の当たらない所に隠しておけば
永遠に生きるゾンビ兵ができるので、かなりの戦力になる。
その延長戦上で、石化した人間からでも影を奪えるのであれば
効率的に影の収集ができる。


あとモリア関係で言うと
王直がモリアと共闘していたのに、カイドウとの戦いのなか裏切って
モリアが負けることになった可能性も・・・・・・あるのじゃないかと・・・・
思いました
理由は
モリアがハチノスの場所を知っていた事
王直と共にロックス海賊団にいたキャプテン・ジョンの遺体も手に入れていた事

まあ それだけなのですが('◇')ゞ





あと行方不明のビビですが

もしかしたら
クマのニョキュニョキュ
の能力で、どこかに飛ばされている可能性もあるのではないかと思いました。

ちょうど
読み直している所がシャボンディで麦わらの一味が、飛ばされるシーン付近なので・・・

クマが無敵奴隷になっているので
無理な可能性もありますが


命令されれば、するのではないでしょうか・・・・
誰の命令でも聴くのかは不明ですが
革命軍に保護されているのであれば・・・・

でもコブラ殺害時には、もうカマバッカ王国にむかっているから時間系列てきに無理かな・・・
あるいは最後まで、クマはサボについていて
最終的にカマバッカ王国に自分(クマ)を飛ばすとか・・・
ないな('◇')ゞこれは無理がありすぎますね。
話してて矛盾の多さに気づきました(;'∀')(;'∀')




長々とすいませんでした・・・
誰がちゃんと読んでるんだ?
と少し疑問にはなってますが・・・・(;'∀')

来週以降も楽しみでなりません
まさにシートベルトが必要ですね。