完全にワンピースのブログになって行く | ミナッチ・T・ホーリーのブログ

ミナッチ・T・ホーリーのブログ

ミナッチ・T・ホーリーのブログ(おそ松さん、ゲームセンターCXなど)

このブログは、ワンピース最新話ネタバレありで、お送りします。


正直 おそ松さんから少し離れて行ってる今日この頃
おそ松さん×おそ松くんのコラボをやっているみたいなのですが・・・
興味はあるのですが、色々な事情で・・・・ノータッチになってます(-_-;)

今週末また面接です・・・・・
何件目だろう・・・


今は、最終章に入ったワンピースの
その後とかが気になり
改めて何回も見ています

最新1059話も
色々 ユーチューブとか見て
わかる事もありますね
コビーとハンコックが戦っている(会話している)奥の城にルフィの写真(手配書)が貼ってあるので

コビーは、ハンコックに対して好意的であるはず

そしてハンコックのメロメロ→石化が効かないのは、コビーが若い(未成年)だからかな?とか(ちなみにヘルメッポは22歳)
あるいは、モモンガ中将と討伐前に話をして石化しない方法を教えてもらっていた
という可能性もあるような・・・(モモンガ中将は、手を刺すことで石化にならずにすんでいる)
コビーなら誰にでも教えを乞う事はありそう
赤犬とは因縁?があるのでなさそうですが('◇')ゞ

いま
コビーが黒ひげに拉致された事で・・・
黒ひげの仲間になっているであろう
青キジコビー

が絡んで事件を起こす(内部から破壊する?)的なこともありえるのではないかと
ふと思ってしまいました。

前に書いた事↓と共に可能性は0ではないと思っています。
黒ひげがブラックホールで、ミホークパシフィスタを取り込んでいる&
最後らへんでコビーが、パシフィスタに命令しているシーンがあったので・・・・
もしかしたらパシフィスタ2体とも
黒ひげに奪われている可能性もあるのではないかと思ったりしてます。




最新話の考察はこれぐらいに・・・
今時間があるので、ワンピースを1巻から読み返しています


所々に伏線
今見ると伏線とわかる所がいくつもあるので、話していくと・・・・


1058話で、ナミが覇王色の覇気を使っているので、ルフィにダメージを与えられるという話が出ているようですが・・・

結構読み返すと複数回そういうシーンはあったので・・・・

やっぱりギャグ要素、あるいは愛ある鞭はダメージがある

のほうじゃないかと改めて思いました。

 

 

ドリーとブロギー


島を出る際

「いつか また 会おう ”必ず”」と言っているので

巨人島の話になる時、同時に2人も現れるのではないかと思ってしまいますね。

 

 

 

オーズ



が出現した際

「どっかの大魔王か!?」との発言があり

今 それを聞くと

トットムジカ(大魔王)が連想されるので・・・この頃から構想があったのかな?

 

その関連で言うと

やっぱりブルックが仲間になるまで

頻繁に「『音楽家』の仲間を見つけよう」言うルフィがいるので(3、4回くらい)、やっぱり

ウタ

の構想がだいぶ前から合ったのかな?と思いました。

 

 

 

 

 

 

同じくスリラーパークで、サンジが

今は亡きアブサロムがナミの裸を見た事を知った時

 

 

ゾロが「何かに変身しそうだ」との発言があり

それは、あとのジェルマ66での変身するシーンの伏線なのかもしれませんね

 

 

 

ワの国と・・・


ふと見比べてみると似ている設計の物がある事に気づいたのですが・・・

それは、扉絵連載

うっかり青海暮らし

の温泉島・・・

いや無理やりですが・・・・

ちょっと思ったので言っておきます(;'∀')



あと 読み返すのと最近の情報とかで
西の海(ウエストブルー)が結構物語に絡んでいることが多そうなので
西の海関係の主な人物、国?等を載せておくと

〇西の海
出身
シャンクス
ブルック
ニコ・ロビン
ベッジ
Drヒルルク(チョッパーの師匠)
チンジャオ
モリア
Mr.1


島、海賊船
オハラ
花の国
スリラーパーク

これ以外にもあるのだけど
一番でもないが、気になる人物等居る地方と言うことが分かりますね
今後 西の海の話はでてくるのかな?



最後に新型パシフィスタ

で思いついた絵を載せて終わります


セラフィ『ム』