ほっと一息 ε-(´∀`*)ホッ とワンピース | ミナッチ・T・ホーリーのブログ

ミナッチ・T・ホーリーのブログ

ミナッチ・T・ホーリーのブログ(おそ松さん、ゲームセンターCXなど)

先週で

今まで働いていた会社の仕事が終わり
今週から有休消化に入りました・・・・

昨日は
介護系の会社の面接 2社受けて来ました。
受かるかどうか分かりませんが・・・・
とりあえず 一区切りでほっとしていますε-(´∀`*)ホッ

結果は正直
知りたくない
どっちにしろ凹むから・・・・

だから今が一番
リラックス出来ているのかもしれません・・・・・


その前に
とりあえず
先週土曜に息抜きもかねて
恒例の元町プールに行ってきました!


混んでました



その後
こちらも恒例
山下公園で酒盛り・・・・

 


食べすぎました('◇')ゞ



話変わり
今週からジャンプ連載再開のワンピース

表紙は、
ジャンプ ワンピースの尾田先生
   ×
サンデー コナンの青山先生


スペシャル対談が載っている事で
ジャンプ表紙は、ルフィと(コナンの)安室
かなり久しぶり買った
サンデー表紙は、コナンと(ワンピースの)ゾロ

そして
対談の内容は・・・・
各自で確認してください

一つ 判明したのは
尾田さん同世代だと思って
もしかしたら、ドンピシャで同じ歳かと思っていたのですが・・・・
一つ上でした(;一ω一||)ちぇっ

今まで完全に同じ歳だと思っていたので、

少しショックでした(;'∀')




ここから本誌内容の話をします

ネタバレになります

単行本、アニメ派の人は見ないでください





改めて
今週号で最終章が始まった

 


ワンピース


ワノ国編も完結に向かい
休載前の緑牛がワノ国に入っていくシーンから
のつづき
ネコマムシ
イヌアラシ
河松
傳ジロー
雷蔵
しのぶ


が向かい打つ

あ!
今気づいたけど
しのぶが居るので、大丈夫じゃない?
判明したモリモリの実の能力
しのぶ のジュクジュクの実の能力で
枯らせられそう
しかも そのためか
しのぶが緑牛との戦闘シーンは描かれていない

あと
その後出てくる
ヤマトにも
いきなりやられて
痛がっているので、そこまで強くないんじゃないのかな?
と思ってしまう

少なくとも
カイドウほどの強さはないような・・・・

自分の
予想では、この後 青雉が出てきて止めるとか
あったらいいな~~とか


実は緑牛と兄弟だったり・・・・・・
感じが似ているので・・・・


それか最初に書いた通り
しのぶで追い返せるんじゃないかな・・・(・・?



シャンクス 赤髪海賊団がワノ国周辺で・・・・
シャンクスがルフィとの思い出の回想・・・・・・

気になったのは、
イーストブルーでぬしに左腕を食べられてしまうシーン


一話では


マント着てないのですが・・・・


このシーンでは着ている・・・・・





なんででしょう?

その後の
不思議な微笑むシャンクスも気になります・・・・・



そして
現在
シャンクスとベック
のシーン
このシーン↓

シャンクス左腕あるように見えない?


それと今更ながら
シャンクスが黒ひげからつけられた
顔の”左”の傷と同じ左腕っていうのにも
なにか意味合いがあるのかな・・・?

話ずれるかもしれませんが、あとキッドの左腕を落としたのも
赤髪海賊団との戦闘中だという事だったと思うのですが・・・
それも左腕がっていうのも気になるところです。

この ズキ!も・・・・


話が、少しそれましたが
本当に今週号は畳みかけてきてますね・・・
次に海軍本部

事件の内容が
新キャラ
海軍犯罪捜査局 局長
黒馬(テンセイ)
たぶん 小林明さんですね
モデルは
写真で検索すると、眉毛と髪型の特徴が
他の言われている方(山城新伍さん 梅宮辰夫さん)より似ているような気がします。

またも 話が飛びましたが

そのテンセイが事件の概略を説明
〇革命軍(サボ、リンドーバーグ、モーリー、カラス)が
世界貴族のシンボルを破壊
大将2人と対峙
結果くまを開放

その後
コブラ王 殺害
(犯人がサボ)
そしてビビが行方不明になる



たぶん

5老聖が殺したか・・・・

それか会う時に
病気が悪化して目の前で亡くなって

それをサボが殺したと(5老聖が)情報操作したというのが

大体の意見ですかね・・・・

 

そして ビビにも害が及ぼうとして、サボがかくまっている

という所かな

そこにポニーも加わっているのも確率高い

あのシーンにいた人が関わらないわけないので

 

ワポルのリークは・・・・・

分からないですが・・・・




〇チャルロス聖殺人未遂

これは・・・・
しらほし姫を助けるために
ミョスガルド聖が叩きのめしたシーンが
ねじ曲がって
伝わっていると自分は思うのですが
その時も
あのアホが
「しぬーだえ~~」って言ってたし・・・・

〇8か国革命

サボが奉られるシーンが映しだされる

このシーンは、たぶんロジャーが死刑になった
イーストブルー の ローグタウン


という事は
8か国革命のうち
一つは、ゴア王国になるのか・・・・
ステリー王は・・・・・

たしかにサボの出身の国でもあるわけだから
革命が最初に起きても全然おかしくないですね。


そして
来週がまたも気になります。
早く明日にならないかな~~~~
・・・・・???
 

 

 

 

 

あと

一つ気になっているのは

ワノ国でルフィが何回か死にかけていますが

 

その時 ビブルカードはどうなっているのか?

 

リンクするなら

燃えて消えかけて

が何回も続いていると思うのだけど・・・・

それを見た

見ている麦わらの大船団の隊員(バルトロメオ等)は

どういう感じなのかは気になる・・・・

 

結局持ち直して

消えなかったので、今ホットしてるのだと思うのですが・・・・