”大改造!!劇的ビフォーアフター”2 | ミナッチ・T・ホーリーのブログ

ミナッチ・T・ホーリーのブログ

ミナッチ・T・ホーリーのブログ(おそ松さん、ゲームセンターCXなど)

昨年3月に投稿しました、『大改造!!劇的ビフォーアフター』  

 

そして、1年3ヶ月の時を経て、再度帰ってまいりました(´∀`;)


(大改造!!劇的ビフォーアフター風に)
横浜市某区
再び問題を抱えたケージがありました

MH氏「1年前に改装したものの、その後
住人(うさぎ)の体が,ますます大きくなり
改装した住宅(ケージ)では、狭くなってしまいました。」


予算は?
「できるだけ安く・・・」
 
そうして
リフォームが始まりました
 
 
 
今回のリフォーム対象は、2階
トイレを2階に置いた事もあり
2階のスペースが・・・
さらにトイレに上らず
シートでしてしまう事もあるので・・・・
それも考慮して・・・・
 
まずはスペースを広げることを視野に
 
 
 
 
リフォーム内容は、頭の中に入っていたので・・・
 
朝からダイソーに向かい
必要な部品を購入
 
 
 
工程を進めることに・・・
 
今回トイレをバリアフリーにするべく
まず トイレの受け台を制作
ワイヤーネットをトイレの横の大きさに切断
 
縦は、トイレがズレないように曲げる
そのワイヤーネットを置くための
添える木を用意
 
ワイヤーにはめ込んで

トイレを上に置く

 

 

 

 

 

 

そして

何てことでしょう!!!

 

スペースが広くなったうえに

バリアフリーのトイレができました

 

ビフォー

 

 

 

 

アフター

 

 

 

 

スペースも広がり

 

 

ホッペ大満足

 

 

のはず

 

 

まだ

トイレをしてないので、なんとも言えませんが

 

これで、トイレにちゃんとオシッコをしてくれば大成功と言えるでしょう