毎日毎日、言っても仕方ないのですが…


暑いですね😵💦


子供が夏休みにお外遊びができないなんて、少し前まで考えられませんでしたよね悲しい

エアコンの効いた室内でゲームやYouTubeばっかりで…これでいいのかとげんなりしますショボーン


ハチ
コスモス
ハチ


さて、すぐにでも更新するつもりだったのに延び延びになってしまっていたハチの巣の続報ですハチ



翌日私の忠告も聞かず、旦那さんが大騒ぎしながらまたできかけの巣を叩き落としました。

その時にすこしでも残っているとまた巣を作ってしまうから、キレイに取ってしまって欲しいとお願いしたにも関わらず、最後の最後で取り残したまま放置されていました驚きあせる

夕方みんなでお出かけしようと思ったら子供達が車に乗り込もうと外に出たタイミングでなぜか再びハチの巣にちょっかいをかける旦那さんガーンハッ

子供達は逃げ惑い、今度は声に出して

信じられない…
一回刺されてしまえばいいんだ!!

と大激怒ムキームカムカムカムカムカムカ




そこまでして(?)巣を再びはたき落としたにも関わらず、やはりまた次の日にはハチが集まって巣を作り初めている…ネガティブ

これはもう本気で根絶するしかないちょっと不満!!

と思い、前回の記事の皆さんからのコメントを参考にさせていただき、まずはハチジエットを購入🐝

そして夜ハチがみんな巣に戻ってきて寝ているところを一網打尽にちょっと不満!!!!



当初旦那さんはまた何をしでかすかわからないので私が手を下すことにしていましたが、いざ決行という時になって、どうしてもやってみたいという旦那さんアセアセ

何をワクワクしとるのや…ネガティブ

自転車を置いているカーポートに巣があったので一応…

自転車を移動させてからやった方がいいんじゃ…

最後まで言い終わらないうちに

シューッDASH!DASH!DASH!

思いの外液体が垂れて私と長男の自転車にボタボタ垂れているガーンハッハッハッ

あ~あ…やってしまった…
だから自転車避けようって言ったのに…ショボーン汗

翌日朝になって明るくなってからキレイに拭いてもらいました。




ハチさん達は…みんな天に召されて下に落ちていました天使

申し訳ない気持ちになりましたが…

ゴメンね…
子供達の安全のためだから悲しい





ということで真夏の大捕物騒ぎは終了しましたてへぺろ

お付き合いいただいた皆様、アドバイスくださった皆様、ありがとうございましたニコニコ音譜

これで安心して過ごせます爆笑