毎日めちゃくちゃ暑いですね煽りアセアセ

皆様体調を崩されてませんか?

突然始まった暑い暑い夏に少々困惑気味な私です驚き


カキ氷
浮き輪
風鈴



6月の終わりに娘の部活の引退試合がありました卓球

個人戦と団体戦が2週に渡り行われました。

個人戦は3年生は全員参加なので娘も出場できましたニコニコ

ですが…部活に入った中学1年生の頃から娘に

絶対に試合を見に来ないで!!

という厳しいお達しがガーンガーン

以前こっそり見に行った時に見つかってしまい、他のママさん達が引いてしまうほどの怒り様でムキーむかっメラメラ

それから3日間無視され続けましたショボーン汗





ですが団体戦のメンバーに入れるかどうかビミョーな娘。

これが娘の試合を見られる最後のチャンス!!

事前に何度か交渉したのですがやはり決裂悲しい

でも…見たい、見たい…

見たいのです‼️

末っ子ちゃんと二人でスパイ大作戦を決行することにしました🕵️‍♀️




旦那さんに娘を試合会場まで送ってもらい、私は会場には行かないという体にして、試合が始まる頃にこっそり末っ子ちゃんを乗せて試合会場へ向かいました車DASH!

会場に着いたらここからが勝負です。

事前にママ友さんからトーナメント表を入手し、娘の試合の順番と台を確認。

以前は会場に入った途端に鉢合わせしてしまったので、怪しい動きで末っ子ちゃんと二人でキョロキョロしながら人の後ろに隠れながら進みます。

娘はもちろん、同じ学校の子供達や保護者の方にも会ってはなりません。

どこから娘の耳に入るかわかりませんから耳





そして娘を発見!!

審判をしている…

ヤバい!!ちょうど真正面でこちら向き!!

ササッと身を隠し娘の試合が始まるのを待ちます。




いよいよ娘の試合が始まりました。

本当は一番前で声を出して応援したいあんぐりピリピリ

でもガマンガマンもやもや

娘は優勢になったり劣勢になったりしながらも一生懸命闘っています。

人だかりの間から覗き見ながら小さな声で末っ子ちゃんと応援していたのですが、一生懸命な娘の姿、最初で最後に見た試合をしている姿にウルウルしてきましたお願い

そして…なんと娘は勝ちました泣き笑いクラッカー

いつもクールな娘が観客席のお友達に向かってピョンピョン跳び跳ねながら喜んでいます爆笑

その姿を見て末っ子ちゃんが

なんか…すごく感動しちゃったおねだり
ねぇね、すごいね、頑張ったね‼️

娘の姿にも末っ子ちゃんの言葉にも感動して、末っ子ちゃんと二人でウルウルしていましたお願い

2回戦は選抜メンバーにも選ばれるような強いシード選手に当たってしまったらしく、ストレート負けでしたが、最後に1勝でもできて本当によく頑張ったニコニコ






翌週の団体戦は自分はほぼ出られる見込みがないということで、娘から初めて観戦の許可が下りました!!

今度は堂々と見に行きましたが、残念ながら試合が拮抗しており、ずっと上位メンバーが出ていたらしく、娘の出番はありませんでした。

ですが娘は声がとても大きくて通るので、先生やコーチも認める応援番長爆笑笑

人一倍大きな声で応援したり、試合の合間の時間には選手をタオルで扇いであげたり、負けてしまって泣いているお友達のところにいつも一番に駆けつけて抱き締めて肩を抱いてあげて…。

試合に出ている選手だけが闘っているのではない、サポートをする側も一丸となっているんだと実感しました。

何にでも全力投球の娘。

試合に出ていても出ていなくても一生懸命な姿にまたもやウルウルお願い

最後の最後に娘の勇姿を見られて本当に幸せでした照れラブラブ





そんな娘も先日の七夕にお誕生日を迎えました七夕誕生日ケーキクラッカー

15年前の七夕に実家の母と長男に見守られながら4040gという巨大な赤ちゃんで産まれてきた娘ももう15歳。

これから始まる夏休みは受験勉強一色になるでしょう。

きっとまた全力投球してしまうであろう娘。

たまにはお友達と遊びに行ったり、休息を取るように娘の様子を注意深く見守るのが私の仕事かなぁと思っていますニコニコ