前回の記事ではご心配と温かいコメントをありがとうございました照れ

お尻の痛みはもうほとんどなく、たまに思い出したようにイタタ…となるくらいですウインク

筋肉痛…特に首の痛みが少し続きましたがそれも今はもうありませんニコニコ

ほぼ通常営業です!!

次からはボウリングは…細心の注意を払って慎重に…慎重に投げたいと思いますアセアセ




乙女のトキメキ
ふんわり風船星
乙女のトキメキ



先日、娘を塾へ迎えに行き、家路を急ぐ車の中はいつものように娘のマシンガントークが続いていました車DASH!

そしてもう家に到着するという最後の交差点に差し掛かった時…


?


んんん??



!!🤯思考停止…



車のライトに照らされて姿を現したのは…






えっ…もしかして…鴨かも


( ̄▽ ̄;)


失礼しました驚きアセアセアセアセアセアセ




交差点に鴨が2羽たたずんでいたのです🦆

後部座席に座っていた娘も、おしゃべりを中断させて大騒ぎ!!

とりあえず家に車を駐車して、娘が走って行きました走る人

どうやら写真を撮っている様子カメラキラキラ

インスタにあげるらしいですニコニコ






娘が写真を何枚もパシャパシャ撮っても逃げる様子がない驚き

でもこのまま夜道の交差点の真ん中にいたら…スピードを出している車なら避けられないガーンガーン

でも…実は私と娘は鳥類恐怖症なのですショボーン

上の写真も遠巻きにズームして撮った物…

近づいて川の方へ追いやっていくこともできない…

娘が手をパチンと鳴らしても拍手
足をドンドンハッ踏み鳴らしてもあし

全く動かない😰

鳥って夜は目が見えないっていうから動けないのかも…驚きガーン

私が家に帰りとりあえず末っ子ちゃんを呼んで来ましたにっこり

末っ子ちゃんもビックリ驚きハッ

でもどうすることもできず、今度は末っ子ちゃんがパパを呼びに行きました。

パパはもう自分のお部屋で寝入る直前だったので超ご機嫌ナナメプンプン

3人でお願いしてカモを追いかけてもらうことにしました。




さて、皆さんはこの後のカモの行動、どのように予想されますか?


私の予想は
  1. 旦那さんがカモを追いかける
  2. カモがヨチヨチ走ってくる
  3. 無事に川へ誘導
  4. 川へ入ったことを確認して帰宅

こんな感じの流れになる予想でした。

なので鳥が苦手な私はとりあえず我が家の車の陰に避難し、顔だけ出して様子を見ようと自宅へ向けて早足で歩き始めました。

すると

ヒッ‼️😱

という声にならない叫び声が後ろから聞こえ、娘と末っ子ちゃんが猛ダッシュでこちらへ走ってくるびっくり

しかも娘は超本気モードのすごい顔をして走ってくるガーンハッ

危険を感じた私は状況が飲み込めなくてその場から動くことができず眺めていたら…

走ってくる二人のはるか頭上を2羽のカモが

飛んできた😱


しかも


めちゃくちゃ速!!
めちゃくちゃ高い!!


とっさに頭を抱えてしゃがみこみました!!お尻…イタタ…あせる

すると私の頭上…といってもかなり上空、電線より上くらいをカモが追い越して行きました不安

あまりの驚きと恐怖に呆然真顔・・・




ハッハッと我に返り、カモ飛んで行った方向の道路を見に行きました。

うん…道路にはいないみたい…

川へ帰れたかどうかは確認できなかったので、またヒョコヒョコ道路に出てきたりしないか心配でしたが、見失ってしまいました悲しい

どうか…無事でいますように🙏

と祈りながらみんなで自宅へ帰りました🏠️



くだらないことで呼ぶんじゃないムキームカムカ

と3人でパパからのお叱りを受けるも、3人とも心臓バクバクで興奮状態でしたアップアップアップ

末っ子ちゃんは完全に覚醒してしまい、なかなか眠ってくれず、ずーっとカモの話をしていましたニコニコ



夜道の…私と娘にとってはホラーな出来事でしたネガティブ魂