まず皆様にお断りしておかなければならないことがあります。

最近ブログの投稿…というかアメブロへのログインが少し遠のいてしまっている右矢印コメントへのお返事が大幅に遅れてしまうことがあり申し訳ありませんショボーン

そこでコメントを承認制にさせていただきました。

なのでコメントがすぐに反映されなくなっておりますのでご了承下さい。

承認後速やかにお返事という流れを作りたいと思っていますニコニコ

ですがまだ不慣れで失礼をしてしまった方もいらっしゃって…温かいコメントををいただいたのに申し訳ありませんでしたショボーン

今後はこのようなことがないように気を付けます。




学校
走る人
赤ちゃん




先週の土曜日は末っ子ちゃんの小学校の運動会でしたにっこり

今の運動会はどんどん簡素化されて、徒競走と僥倖「ぎょうこう」と読みますと言って面白リレーみたいな種目、後は全校でのダンス…リレーメンバーでない末っ子ちゃんの出番はこの3つでしたてへぺろ

運動が得意ではない末っ子ちゃんにとってはそれほど楽しみな行事でもなく、私も活躍しないのがわかっていたので何となくあっさり終わった運動会でしたアセアセ

唯一成長を感じたのが、去年までは私が真ん前でビデオを撮っていても喜んでいた末っ子ちゃんが、今年は

え~!!やめてよ~怒り

と恥ずかしがっていたところでした泣き笑い泣




にっこり
ボーリング
ガーン



翌々日の月曜日は運動会の振替休日ハート

お天気も雨予報だったので、末っ子ちゃんのリクエストでボウリングへ行きましたボーリング

同じように振替休日のところが多いらしくけっこう混んでいましたが、予約を取っておいたのでスムーズに入れましたニコニコ

ROUND1に行ったのですがROUND1では行くたびにスタンプを押してもらえて、スタンプ2個(つまり2度の来店)でマイシューズが特別価格で購入できますスニーカー

我が家はよくボウリングへ行くので、毎回の貸し靴代だけでも節約できると思い、前回私と長男と娘の分を購入しましたニコニコ

それがコチラ下矢印



かわいくないですか?ラブラブラブ






このお気に入りのシューズを初めて使う時が来たとウキウキワクワクで記念すべき第一投目を投げようと歩き始めると…


あれ?なんか左足が滑る気がするなぁ??

これは慎重に投げた方が良さそう…凝視


そう思い、注意深くレーンへ近づきボールを投げた瞬間…


ズドーン‼️

ゴーン‼️


…何が起こったのかわかりませんでした驚きあせるあせるあせる



なぜか…ホントになぜなのかわかりませんが、私はあんなに気を付けていたにも関わらずワックスでツルツルのレーンに踏み込んでしまったらしく…







イラストはぬかるみで転んでいますが、私はボウリング場でまさにこれをやらかしてしまいました泣

お尻と後頭部を打ったらしく、朝一番のボウリング場に

ゴーンゴーンゴーン

と凄まじい音が響いたと…後に末っ子ちゃんが教えてくれました悲しい

痛いやら恥ずかしいやらで、とにかく早くベンチに戻ろうと這って戻り…

ドリンクを取りに行っていた末っ子ちゃんには

ママ…すごかったね…真顔

と苦笑いされ

隣のレーンの親子連れの方に

大丈夫ですか?ガーン

と心配され

そして店員さんには完全スルーガーン




その後はもうとにかくお尻が痛くて痛くて、正直ボウリングどころでは無かったのですが、なにせまだ一投目!!

末っ子ちゃんは無邪気にこれから始まるボウリングに目を輝かせていますキラキラキラキラ

そして…母は頑張りましたちょっと不満

その後どんどん痛みが増す中、なんと7ゲームを投げきりました泣き笑い拍手

えらい、私、えらい!!
頑張った!!

もちろんスコアはボロボロでした悲しい汗





その日はとにかく痛くて段差を上がったり、屈むのは無理バツレッド

イ…イタタタ…不安

とずーっと言いながら過ごしていましたガーン




4日目の今日は段差の上りと屈む以外の動作はほぼ痛みなくできるようになりましたニコニコ

未だにどうしてあんなことになったのか…

年を取って頭での自分の動きと実際の動きに大きな違いがあったのか…驚き

とにかく大事に至らず良かったですウインク




皆さんもボウリングにはくれぐれもお気をつけ下さいてへぺろ



音符お知らせ音符


インスタグラムを始めましたハート

まだやり方がよくわかっておらず、ボチボチの投稿になりますが…

こちらも承認制にはなっておりますが、アメブロに連携させましたので、よろしければ遊びに来てくださいハート