今日も本題の前に…またもや溶連菌騒動の続報です泣き笑い

今朝起きてきた娘が

なんか…右耳が変耳

😱

これは…末っ子ちゃんの中耳炎の時と同じでは…ガーン

朝イチで耳鼻科を受診したところ、中耳炎にまではなっていないものの、鼻の奥に鼻水が溜まったりして耳抜きがうまくいかない状態になっているそうですアセアセ

新しく種類を変えた抗生剤をいただいて娘を学校へ送ってきました学校

そして私はそのままスタバでモーニングしてきましたコーヒーウインク


《私の定番メニュー》

オーツミルクラテ(ハチミツ入り🍯)

ソーセージマフィンハート





実は…娘、前回の抗生剤を勝手にやめてしまっていたんですガーン

飲み忘れがあるといけないので度々促したり、こじらせるとどれだけ怖いことになるかを何度か諭していたのですが…症状が改善したら面倒になって飲んでいなかったようです悲しい

今度はちゃんと飲みきるように伝え、私も目を光らせていようと思います凝視キラキラ

まさかまだこの続報をお伝えするとは思いませんでしたアセアセ

皆様も体調にはお気をつけ下さいねクローバー




ピンク音符
音符
ブルー音符




さて、話はGWまで遡りますウインク

4月29日(月・)にコンサートに出演してきましたニコニコ音譜

昨年も出た仲間うちのコンサートです。


前回はここから色々とまた人間関係などが拡がって、また嬉しい評価をいただいた、私にとっては大きな意味のあるコンサートでした音符

今年もカルテットのメンバーからやお客様や聴きに来てくださっていた生徒さんから前回とは違うところに好評価をいただき、また一つ自信にも成長にも繋がりましたニコニコ飛び出すハート

このコンサート、この会場とは相性が良いみたいですハート



もちろん打ち上げにも参加爆笑

酒豪な私に負けず劣らずのお酒の強さの皆さんと楽しく時間を忘れてワイワイ生ビール赤ワイン白ワイン

去年はお話できなかった方々とも話すことができ、皆さんの人としての魅力に触れ、勝手に音楽仲間認定させていただきました爆笑






そして5月18日にもう一つコンサートというかイベントに参加してきました音符




これも昨年に引き続き2回目です。


店舗の方からの依頼で行ってきましたニコニコ


実はこの企画…昨年は惨敗・・・真顔


直前のコンサートであまりにも好評価をいただいて伸びきっていた私の天狗の鼻を見事にへし折られましたショボーン




今年もコンサートとの間隔も同じくらいで、同じように好評価をいただいた後なので、前回のことが否応なしに脳裏に浮かびます驚き


ですがイヤな思い出は今年で絶ち切る!!と意気込んで挑みました筋肉


結果は大満足とはいかず、反省点も多々…


でも去年よりは格段に良かったですし、なんとか責任は果たせたかなぁと思っていますニコニコ


ただ…言い訳になりますがここの試奏室とステージは空調と響きが…やはりあまり私とは相性が良くないみたいですてへぺろ


でもそんなこと関係なくどんな状況でも満足していただけるようにするのが私の仕事です。


もっともっとステップアップしないといけないと、また気持ちを引き締めました!!






そして…嬉しい知らせがラブラブラブ


月曜日に従姉妹のお姉ちゃんから連絡があって、転勤で移動になる前にまた一度遊びに来たいとニコニコ




それならばとダメ元で


今やってみたい曲があるんやけど、今度来る時に合わせてくれへん?


と言ってみたら…


エーッ!!嬉しいラブ

やろやろ~爆笑


お姉ちゃんは音大のピアノ科を出ているんです音符


私なんか到底及ばない情熱で今もピアノに向き合っています照れ


ということで、来月上旬に来てくれた時に大好きなシューマンの3つのロマンスを合わせてくれることになりました爆笑飛び出すハート





今のところとりあえず一番好きな2番だけは絶対やってみたいと伝えてありますニコニコ


めちゃくちゃ楽しみですハート音符


頑張って練習するぞ~!!