サムネイル
 

【追記】

今日のこのブログ、なぜか写真の表示がおかしくなっていましたガーンガーン

今、必死で直しましたアセアセ

お見苦しくてスミマセンでした泣






姫路編もようやくこれで最後ですてへぺろ

今日は色々と書き忘れてしまったことやちょっとした小ネタをまとめて書きたいと思いますウインク



 街ブラで見つけた物




関西弁の看板、面白いです爆笑





姫路名物?城下町どっぐ音譜



地元の有名な練り物メーカー、ヤマサかまぼこが作っています。


少し前までは「チーカマドッグ」という名前だったんですけどねアセアセ


あやかりですかね(笑)


アメリカンドッグの生地の中にチーズとかまぼこというよりははんぺんに近い物がが入っていますニコニコ





これは確実に姫路城名物!!


えきそばラーメン




地元の「まねき食品」が作っていますラーメン

和風のお出汁に中華麺という珍しい麺料理です。

いわゆる立ち食いそばという物で、姫路駅のホームで販売されていました。

私が子供の頃はかき揚げ入りの駅そばを父が買ってくれて、電車の中で食べて、丼は座席の下に置いておくと回収してもらえました。

電車でのお出かけの思い出の味です照れ

この日は姫路たこ焼き駅そばを食べましたウインク





最後に…

当初会うことができないと思っていた叔父に会うことができ、お願いしておいた祖母の形見をもらうことができましたニコニコ

このペンダントです下矢印




叔父がこれを渡してくれた時、ビックリしましたびっくり!!

このペンダント、私が祖母にプレゼントした物だったんですプレゼント

北海道へ旅行へ行った時、私と母と祖母でお揃いの物をと思い、お土産でこのペンダントを買ったんですニコニコ

私が、母が、そして祖母が

裏にそれぞれの名前がローマ字で掘ってあります。



祖母は「喜代」と言いますにっこり




私の元へ戻ってきたペンダントラブラブ

私のと一緒に大切にしたいと思います照れ