姫路での帰省の記事が続きますてへぺろ

もう少しお付き合いくださいウインク



桜
桜
桜



この時期の姫路への帰省で、一番楽しみにしていたこと…それは…


姫路城での
お花見🌸✨


姫路城周辺の桜は本当に美しく、お城と桜のコラボも最高ですラブ

特に三の丸広場と呼ばれるお城の正面の広場では、お花見をされる方も多く、絶好のお花見ポイントとなっています桜



ところが今年は桜の開花が遅く、姫路に着いた次の日の朝のお散歩ではまだまだ悲しい


ポツポツと少しだけショボーン




我が家から姫路城へお散歩する時に川沿いの千姫の小径と呼ばれる遊歩道?を歩いて行くのですが、そこも川沿いにずっと桜並木になっているんです桜


なのに…そこもまだちらほらショボーン





次の日、また姫路城へ朝のお散歩ハート


暖かくなったから日に日に咲いていくよという両親の言葉もむなしく…



まだまだです悲しい




姫路で過ごす最後の日、お嫁ちゃんと甥っ子達も一緒に、みんなでお花見に行くことになっていました。


前日の朝のお散歩は姫路城ではなかったので、どのくらい咲いてくれているかドキドキドキドキ


結果は…


千姫の小径

(3分咲きくらいでしょうか)



姫路城も三の丸広場はまだまだだったのですが、三の丸から少し西へ登った牡丹園の方はけっこう咲いていましたラブ


レジャーシートを敷いて、みんなでお弁当を食べましたお弁当


外国人観光客の方がポージングばっちりキメてお写真を撮っていらっしゃいました(笑)



母とお嫁ちゃんと


こうしている間もどんどん咲いていってる気がするね~ラブ


なんて言いながらお花見気分を楽しみましたニコニコ




満開の時は全景がキレイなのですが、今回は全景だと寂しい感じになってしまうので…



姫路城と桜のコラボレーション桜


こんな感じでいかがでしょうかウインク




最後に今回の姫路で撮った姫路城や周辺の写真を少し載せておきますねカメラキラキラ