実は先日、派手な兄弟ゲンカがありましてショボーンDASH!

きっかけはいつも些細なこと。

娘がリビングのテーブルでテスト勉強をしようとしたのですが、末っ子ちゃんが散らかし放題だったので片付けるように言ったら、末っ子ちゃんが娘を煽るような態度を取ったので娘がキレましたムキー

そしてごみ袋を持ってきて机の上にあった物を全部入れ、外のゴミ箱へ捨ててしまいましたガーン

私はちょっとやりすぎだなぁとはおもいましたが、末っ子ちゃんがお片付けしないのはもう何度もみんな注意しているので、一度痛い目を見ればいいと思って知らん顔していましたてへぺろ

最終的に末っ子ちゃんが反省したら返してやればいいのでウインク

別に他の生ゴミとかと混ざっているわけではないですしねニコニコ





ところがケンカというのは当事者だけなら良いのですが、そこへ第三者が介入してくると面倒なことになるもので…ショボーンあせる

長男が横から口出ししてくることによって、さらに面倒な展開に真顔

長男は娘とは犬猿の仲で、末っ子ちゃん大好きラブ

なので状況をわかって仲介に入るというよりは、末っ子ちゃんの味方について、ここぞとばかりに娘を攻撃しまくる…。

そして娘と長男のケンカも始まりわちゃわちゃに…ガーンガーン

久しぶりに派手なケンカになりましたむかっ爆弾





その後、娘以外の4人で映画を観に行きました映画

末っ子ちゃんリクエストでリバイバル上映中のこちら下矢印


何回観るねん…というくらい観ていますがアセアセ
(はい、今回も1曲目から号泣です泣くうさぎ)




映画の後は同じ商業施設のゲームセンターで、クレーンゲームで遊んで行くのが恒例になっています🏗️

映画の半券を見せるとクレーンゲームがプラス1回サービスになるんですウインク

いつも子供達に1,000円ずつ軍資金を渡します¥

遊び始めてすぐに、末っ子ちゃんが満面の笑顔で帰ってきましたニコニコキラキラ

胸にこのぬいぐるみを抱いて下矢印


音符ハンギョドン音符



実は娘がハンギョドン大好きなんですハート


末っ子ちゃんが200円で取ったそうです!!



これ、ねぇねにあげるんだハート

今日ケンカしてゴメンねってにっこり



キラキラと目を輝かせて言う末っ子ちゃんキラキラ






私はとても言えませんでした…




同じ物をつい先日娘が取ってきたことを😱




そして…



お母さん、このハンギョドンもういらないからあげる😐



と言われたことを…






帰りの車の中でもお姉ちゃんにあげるんだとワクワクしている末っ子ちゃん目がハートドキドキ

私は心の中で祈っていましたお願い

お願いだから何も言わず「ありがとう」と受け取って不安あせるあせるあせる




家に帰り早速お姉ちゃんを呼ぶ末っ子ちゃんニコニコ


ねぇね…今日はゴメンねおやすみ
ねぇね、ハンギョドン好きでしよ?
ハイ、これあげるほんわか!!



ドキドキ…



ドキドキ…



いらない…
私それ持ってるし🤨




😱ガーンガーンガーン





さすがにこれには私も怒ってしまいましたムキー

娘がケンカを引きずっていて素直になれない気持ちもわかります。

そういうお年頃ですしねあせる

でも…末っ子ちゃんの気持ちをもう少し汲んでやってもいいのではないか。

そこは言わずにいられませんでした。




娘の気持ちも、末っ子ちゃんの気持ちもわかるので…



兄弟ゲンカは難しいですね悲しい泣