昨日は関東の方では雪が降り、大変だったそうですね雪だるま

こちらは昨日は雨でしたが、今日はウソのようにピーカン晴れキラキラ

雲一つない晴天で、とても暖かいです照れラブラブ

こんな日はどこかにお出かけしたい…というところですが、我が家は絶賛風邪引き週間に突入泣くうさぎ





先週始め辺りから長男が鼻をグスグスさせて、くしゃみをしたりしていたので、アレルギーの薬を飲ませました薬

が、いつもならよく効くお薬が全然効いていない様子。

おかしいなぁと思っていたら、木曜日の午後くらいから、私もなんだか体調がおかしい汗うさぎ

全身の倦怠感が強く、それに何より喉がめちゃくちゃ痛いガーンハッ

小さな頃から扁桃腺の熱をよく出していた私は、その時のことが頭をよぎり…驚き

もしも扁桃腺なら高熱が出てしまうネガティブ

ですがお熱を計っても36℃台後半。

そして学校から帰ってきた末っ子ちゃんと娘も「喉が痛いぐすん」と。

その日の夜は私と末っ子ちゃんは喉の痛みと鼻詰まりであまり眠れませんでした悲しい

それでもなんとかそれぞれ金曜日の学校、私もお仕事をこなし、昨日の夜星空

下の二人は鼻詰まりが残っているものの、すっかり元気になりましたニコニコ

ですが私は…喉の痛みは取れたのですが、相変わらずの全身倦怠感と鼻詰まり、頭痛と微熱が出てきました悲しい

そこではたと思ったのですびっくり

  • 全身の強い倦怠感
  • 頭痛
  • 年齢が低いほどに軽症

この感じ…

も、もしかして…

またコロナ⁉️😱


生徒さんのお孫さんが2回目のコロナに感染したって言ってたし…

前回のコロナ感染から約半年、そろそろ抗体も無くなって来る頃だし…

2回目は1回目よりも軽症で済むことが多いと言うし…

ま…まさか😰




ということで、常備してあった抗原キットで検査してみると下矢印




陰性でしたDASH!

ただの風邪ということで良さそうですあせる

子供達に比べて私の治りが悪いのは、単純に老化魂が抜ける

明日もお仕事なので、今日はお薬を飲んで安静にしていたい…のですが…





前からバレンタイン直前の週末である今日(土)、お菓子作りをしようと末っ子ちゃんと約束していたのです悲しい

自分はすっかり元気になった末っ子ちゃんにっこり

お約束もしっかり覚えていました泣き笑い

ということで…朝から出張に向かう旦那さんを駅まで送り、お洗濯を2回して、フラフラの状態でガトーショコラ作り開始!!笑い泣き




いつも無印のキットを使うので失敗もほとんどなく、簡単にできますウインク

材料を湯煎したり混ぜ混ぜしたりして、付属の型に流し入れ…

その間にオーブンを予熱しておいたのですが、こちらの準備ができても予熱が全然できていないガーン

改めてやり直したらようやく予熱できましたあせる

型に流し入れたガトーショコラ生地をオーブンにIN!!

20分後オーブンが鳴ったので行ってみると…


全然焼けてない真顔ガーン


実は私と末っ子ちゃんの前に娘がチョコブラウニーとケーキを作っていたんです。

それでオーブンを酷使しすぎたのか、オーブンまで調子が悪くなってしまいました悲しい





一度コンセントを抜いて差し直し、気を取り直して予熱からスタート!!

今度は予熱もOKOK

生地を入れて20分後…

今度はできましたニコニコ

甘~い香りの美味しそうなガトーショコラよだれ

ですが私の口に入ることはありません悲しい

末っ子ちゃんがお友達に配るそうですプレゼント




そんなこんなで、なんだか良くないハプニングが続く今日この頃ですあせる

こんな時はおうちで大人しくしているに限りますねショボーン

気温差が激しいので、皆さんも体調には気を付けて下さいねクローバー