10月最後の週末にあったアレコレを書き残しておきたいと思いますスター



土曜日


長男の高校の文化祭でしたにっこり

私が高校生の頃は教室をお店にして、カフェ風にお茶やお菓子を出していた遠い遠い過去の記憶がありますが…

コロナの影響で校内で物を食べるのは禁止NG

なので物販とゲームなどのみ。

これももしかするとコロナが関係しているかもしれませんが、売られている食べ物も生徒さん達の手作りではなく、既製品を仕入れての販売。

少し味気ない感じがしましたが、このご時世仕方ありませんね悲しい




各家庭3名までの参加が認められていたので、娘と末っ子ちゃんと私の3人で行きました(パパ、ゴメンねあせる)

長男はクラスの出し物のゲームコーナーと部活である簿記部が全体の会計を担っていたので、金券購入所の担当。

長男が仕事をしているところを見たかったのですが、残念ながら私達の行った時間はシフト外で自由時間でした悲しい

それでも私達を見つけると声をかけて寄ってきてくれましたニコニコ

末っ子ちゃんは買った金券でお買い物が出来るので、お店やさんごっこみたいで大はしゃぎニコニコ

ボクが買ってきてあげる!!

とたくさんお買い物してくれましたてへぺろ

射的やダーツ、めだか釣りも楽しんで、吹奏楽部や書道部のパフォーマンスも見て、なんだか盛りだくさんな時間を過ごしましたニコニコ

なんか…

青春っていいなぁ😌💕








日曜日


娘を部活に送り出し、いつものように午前中に家事、午後からお仕事です音符

日曜日のラストはおじさま3人のグループレッスンなのですが、帰り際に一番年長者のおじさまが

先生…これ…本当に個人的なお手紙なので、後でゆっくり読んでください✉️

と、胸ポケットから封筒を差し出されました。

表には私の名前がフルネームで、裏にはご自身の名前が。

こんなに改まって何のお話だろうと不安が募りますショボーンガーン

一番お年を召していらっしゃるので、他の二人に少し遅れを取っている生徒さん。

でも、なるべくそれを感じさせないようにレッスンしてきたつもりですが、ついていけなくて辛くて…もうやめたい汗みたいな内容だったら…ガーン

家に帰るまでどんどん不安は募ります驚き





帰ってお手紙を読んでみると…



サムネイル

レッスンがお休みになるタイミングを見計らって、心臓の手術を受けることになった。


3泊4日の短い入院で、レッスンには差し障りないので、このままレッスンには通い続けるつもりだけれど、一応先生には報告しておこうと思った。


他の皆さんには知られたくないので、どうか話さないでください。



そのような内容でしたメール



レッスンに対する悩みではなくて安心した反面、独身で独り暮らしの生徒さんのことが心配になりましたショボーン

お手紙によると、もう手術も終わって退院されているはず。

次回のレッスンではお元気な姿を見たいですが、あまり無理されないようにしてほしいです🍀