今日は小学校と中学校の始業式でした学校

高校は明日始業式。

長かった夏休みが終わって、いよいよ2学期が始まります。

私のお弁当作りの毎日もまた始まりますお弁当

お盆にコロナになってからは旦那さんのお弁当もサボらせてもらっていたので、勘を取り戻すまでがしんどそうですあせる





学校の長期休みの中でも夏休みは特に長い浮き輪

1ヵ月以上子供達と密に過ごして、毎年思うこと…


寂しい…
寂しすぎる😭


わかっているんですよ…。

いざ学校が始まれば自分の時間ができてすぐに

一人の時間って
なんて快適~😍

ってなるんです。




でもね…まだ今は寂しい気持ちの方が大きいです悲しい

今日は長男がまだいたし、私も午前中お仕事だったし、下の二人も午前中で帰ってきたので、寂しさは感じなかったのですが、明日の午前中は一人…。

家に一人でポツンと残される汗

そう思うと無性に寂しくなるのです悲しい

お母さん、一人ぼっちだよ~えーん







今年の夏休みは、始まって早々長男が事故に遭い、自分の体にも不安を覚えることが起こり、やっと少し落ち着いたと思ったら、家族でコロナに感染…絶望

レジャーもほとんど行けませんでした。

でも、それはそれで家族での密な時間、みんなでゆっくり過ごせて良かったと思っていますニコニコ

いつもより密にすごしたからこそ、寂しい悲しい



夏休みの思い出はてなマークに、末っ子ちゃんが毎日してくれていた楽しいお手伝いの動画を貼っておきますウインク(1分を超えてしまったので2つに分けましたあせる)






末っ子ちゃん、初顔出しですねウインク

YouTubeのショート動画で、多分韓国はてなマークのカップルの方がやっていたのが楽しそうだったので、末っ子ちゃんにお願いしたら大ハマり爆笑

喜んでお手伝いしてくれましたニコニコ






明日からはお母さん、寂しいけど…


羽を伸ばさせてもらいま~すてへぺろ