今日は娘の学校での出来事について書きたいと思います女の子学校





娘は卓球部に入りました卓球

ある日、部活中にある女の子が同級生の子達を前に


私はこの学校の三大美女の一人だからニヤリ
(暗に自分に従えということらしいですあせる)


と、唐突に言ったらしいのですガーンガーン



もちろんみんな( ゚д゚)ポカーン



三大美女に強引に含まれてしまった残りの二人の美少女は困り顔驚き

娘は知らん顔をしていたそうですが、娘の隣にいた女の子がΣ ゚Д゚≡( /)/ハァ?と声に出してしまったらしいです。

まぁ、そうなりますよねあせる





ですがその日からなぜかその女の子(以下なつめちゃん(仮名))に、娘はどうやら目をつけられてしまったようなのですガーン




一年生なので球拾いをしていると


ねぇ~ちょっと~
こっちの球、盗まないでくれる~えー


ガーン

娘は強いので、屈すること無く淡々と、盗んだわけではなく、そっちの方へ飛んで行った球を拾っただけだと反論したそうですニコニコ




また別の日には唐突に


◯◯ちゃん(娘のことです)って
センス悪いよね~ニヤリ


と言われたそうなのですが、中学生なんて全員同じ制服、体操服で過ごしているのに、センスのいいも悪いも無くないですかはてなマーク

娘もそう思ったようで、腹が立つのを通り越して親子で笑ってしまいました笑い泣き




また別の日には娘の新しい髪型が気に入らなかったのか、すれ違いざまに


ねぇ見て~、すっごいブスニヤリ


これにはさすがに私も気分が悪いムキー





娘はメンタルが強いので、はなから相手にしていなかったのですが、あまりにもこんなことが続くと、さすがの娘もイライラが爆発してしまうんじゃないか爆弾

娘も年頃の女の子女の子

何ともない振りをしているけれど、容姿のことを言われてホントは傷ついてるんじゃないか悲しい

そんなことを一人で悶々と考えていましたもやもや





金曜日、学校から帰ってきた娘が 


お母さん…女子って怖いねショボーン


と、とうとう決定打か!?


どうしたの?
またなつねちゃん?


うん…なつねちゃんがね…
なぜか急に懐いてきた😅💦

???

あれほど娘を敵視していたなつねちゃんが、急に

◯◯ちゃ~ん❤️
一緒に卓球台運ぼう💕

と、猫なで声で寄ってきたそうですびっくり

娘は無言で一緒に運んだそうですあせる



ターゲットが移ったのか…
娘があまりにも屈しないので飽きたのか…
娘が強いので味方につけた方が得策だと思ったのか…


いずれにしろ気持ち悪いガーン



これからどんな展開になるのか、まだ油断せずに見守っていこうと思います。

それと同時に、もしもターゲットが移っていたとしたら、次にターゲットにされた子が娘のように鉄壁のメンタルの持ち主ではなかったら…。

もしも他の子が同じような目にあっていたら、味方になってあげてねウインク

娘にそう言いました。





ありがたいことに、娘の小学校時代はとても平和で、男子も女子も関係なくみんな仲良く、大きな問題もないままに6年間を過ごしてきましたニコニコ

なので娘にとってはこういう女子同士のいざこざはほぼ初めての経験。

漫画の世界のことで、現実に自分の身に起こるなんて…という感じだったようですあせる

でもこれから先、自分の世界が広がるにつれて、今まで経験したことのない困難にたくさん遭遇するでしょう。

その時に乗り越えられる強さを、これから身につけていって欲しいと思います照れ

何もできない非力な母は、見守ることしかできませんが、娘の分かりにくいSOSを見逃さないようにしたいと思いますニコニコ