今日もご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ

初めましての皆さんようこそ爆笑!!





皆さん、「バチ」と聞いて何を想像しますか?



太鼓のバチはてなマーク
悪いことしてしまったときに当てられるバチはてなマーク






本日の我が家のお昼ご飯はこれでした下矢印

音符稲庭うどんのバチ音符



バチというのは、そうめんやうどんを干すときの、上と下の部分、づまり端っこの部分を言います。

棒に引っ掛けてあるので、その部分が太くなっています。

上矢印こんな風に引っ掛けてあったの部分部分(画面向かって左)が太くなっているんですニコニコ


棒の重さに引っ張られて細く真っすぐになっている部分は正規品としてキレイに包装されて世に出されますプレゼント


バチはいわゆる切れ端ウインク

(甘楽さ〜ん!!みんな大好き切れ端ですラブ)








稲庭うどんと言えば日本3大うどんの一つで、細めの麺でツルツルとした喉越しがおいしいおうどんですニコニコ


先日娘と末っ子ちゃんと遊びに行った所の売店で見つけましたびっくりハート


私の故郷はお素麺が名産で、そうめんバチは昔からお味噌汁に入れたりして馴染み深かったのですが、稲庭うどんのバチは初めて見ました爆笑!!


この一袋で1㎏入り音譜


育ち盛りの、しかもおうどん大好きな子供が3人もいる我が家にはありがたいお願いキラキラキラキラ


稲庭うどん、高級ですからねあせる


即決でかごに入れましたてへぺろ






今日のお昼、足りるかなぁ…と少し不安に思いながらも半分を茹で、水で締め、ざるうどんにしていただきましたニコニコ



美味しい〜😍💕💕



お母さん、このおうどん、すっごい美味しいよ〜ラブラブラブ



子供達は感動おねがいおねがいおねがい




何度も



美味しいラブラブラブ


最高爆笑爆笑爆笑



と繰り返しながら、あっという間に完食!!


他のおかずも用意しておいたのですが、大すきなおかずよりも、みんなおうどんに夢中ドキドキドキドキドキドキ


先に洗い物をしていた私に娘が一口食べさせに来てくれましたお願い




ツルツルで…こしがあって…


美味しい〜🤩


私の口に入ったのはその一口だけでしたてへぺろあせる


無くなっちゃう前にと、娘が一口食べさせてくれたんですニコニコ


ありがとうハート








お得で美味しい「バチ」



皆さんは他にどんなバチをご存知ですか?



珍しいバチ

オススメのバチ   etc…



ありましたら、ぜひ教えて下さいニコニコ音譜