今日もご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ

初めましての皆さんようこそ爆笑!!

(新機能使ってみましたウインクみなさんのようにキレイに使えませんがニコニコあせる)






今日は末っ子ちゃんの同級生のママさんのお話です。


愚痴っぽくなってしまうかもしれないので、イヤな方は途中でドロップアウトしてくださいねニコニコあせる








ちょうど先週の火曜日は、末っ子ちゃんの幼稚園でPCR検査を受けることになった園児さんが出たので、幼稚園が自由登園になっていましたショボーン汗


その時の記事







その次の日、末っ子ちゃんと娘を連れて公園へ行きましたチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


いつも公園に来ている女の子のお母さんと世間話をしていると、一人また一人とお友達がやってきましたニコニコ


みんな女の子ばかりでしたが、子供達は楽しく遊んでいました女の子男の子







親達は公園のベンチに座っておしゃべりに花を咲かせますウインク黄色い花


すると一人のお母さん(Aちゃんママとします)が、幼稚園の先生に対する不満を話し始めました。


ちょっとイヤだなぁショボーン汗と思ったのですが聞き流していました。





するとAちゃんママが話の流れの中で


昨日の自由登園のお迎えに行った時に、例の子が誰なのか先生に探り入れたけど、教えてもらえなかったわ〜てへぺろ


って言ったんです。


もちろん冗談っぽく言ってましたが、すごくイヤな気持ちになりましたダウン


幼稚園側も連絡メールできちんと「お願いです。冷静な行動を取ってください」と園長先生が書いていらっしゃいました手紙


それなのに犯人探しのようなことを平気でして、それを翌日に笑い話で話せる気持ちがわかりませんでした。


正直、腹が立ちましたムキーむかっ


もしも自分の子供が該当園児だったらどうなんでしょうか。


知られるのが怖いと思わないのでしょうか。


探られることに不快感を抱かないのでしょうか。


自分の子供と同じクラスなのか、接触したのか、みんな気になるに決まっています。


でも、それってお互い様じゃないですかはてなマーク


自分の子供が検査を受ける方の立場になることだって、十分に考えられるご時世ですよね。


それを面白おかしく探るなんて信じられませんむかっ






そしてこう続けます。


けどさ〜、そこの親も無責任だよね〜えー

このご時世、同居じゃ無い家族に合わせるなんてさ〜プンプン



はっ?

私も会わせてるけどむかっ



例えば都道府県をまたいで遠方の知人に会いに行ったとかなら、確かにビミョーですよ。


でもそれだってやむを得ない事情があったかもしれません。


それに同じ市内ですごく近所に住んでるおじいちゃんやおばあちゃんのお家に子供を連れて行くことだって、普通にありますよね!!


それだって同居でない家族に接触したことになりますよ。


逆におじいちゃんおばあちゃんに知らないうちにうつさないように、こちら側が行く回数を控えたりして気も使っているのに、それすら無責任で不謹慎なのでしょうかムキー!!


安易にそんなことを口にする気持ちがわかりませんでした。






でも意外と他のママさん達は冷静で、私が


自分が検査を受ける側だと思ったら、とても辛いと思う


と言ったら、


そうだよね…ガーン

自分達のせいで卒園式ができなくなったり、幼稚園がクラスターになったりしたらって思ったら、やりきれないよねショボーン汗


と言ってくれました。



それに同居でない家族に会わせるのが…という話の時には、他のママさんが


どうして!?


市内で近所とかなら、うちだって会わせてるよ。


と言ってくれたので、きっと私と同じ気持ちだったのかなぁって思いました照れ


どういうつもりでこんな発言をしたのか…私には全くわかりませんむかっ


タイムリーなネタでウケるとでも思ったのでしょうか…。










その後、話題は通学の話題にランドセル


その日のメンバーは我が家以外はみんな第一子の女の子で一人っ子。


やはり初めての子供だけでの通学が心配な様子ガーンガーン


それはそうですよね、私もそうでしたから照れ






実は家がすぐ近くで、今年度園バスの編成が変わるまでは同じバス停だったAちゃんママ。


少し前に一年生になったらうちの子供達と一緒に通学させてほしいと言われました。


うちは今度6年生になる娘がいるので、一緒に行ければ心強いと思ってもらっているようですニコニコ


娘もそこのお子さんを可愛がっていて、お下がりのお洋服やシール、オモチャなどを時々もらってもらっていたので、喜んで一緒に行くと言ってくれました。







Aちゃんママから一緒に行ってほしいと言われた時、私は全然構わなかったのですが、娘と一緒通学しているお友達が、朝早めに登校したいようで、けっこう早くに家を出るんです。


なので新一年生のAちゃんにその時間に合わせてもらわなければならないのが申し訳なかったので



うちは全然大丈夫だよニコニコ

でもうちの娘、割と早く家を出るから、7:15くらいなんだけどいい?


と尋ねました。








通学の話になった時に、他のママさんが


Aちゃんは末っ子ちゃんとお姉ちゃんと一緒行けるから安心だねニコニコ



って言ったら



でもこの前早く出るからダメって断られたし…えー




えーっ!!びっくりびっくりびっくり




いや…そういうつもりじゃなかったんだけど…もやもや




そういう意図ではなかったこと、時間が早くて大変かもしれないけど良ければ一緒に行こうと、娘もAちゃんなら大歓迎だと言っていたことを伝えました。




が…正直…





め、面倒臭いガーンガーンガーンガーン




このママさん…家も近いしこれからもお付き合いしていかないといけないんでしょうが…ショボーン


正直、仲良くなれる気がしませんショボーン汗





はぁDASH!


気が重いなぁ…ショボーンもやもや