今日もご訪問ありがとうございますニコニコラブラブ
初めましての皆さん、ようこそ爆笑!!






昨日はお仕事がお休みでした照れ

今月下旬に娘の林間学校があるので、午前中に持ち物をチェックして、午後から買い出しへ行きましたニコニコ






洋服はできるだけ手持ちの物の中で使えそうな物をピックアップして、足りないものを買い足して…

と思っていたのですが、蓋を開けてみると




ほとんど使える物がない😱

ほとんど全部買わないといけない😫💦




基本的に長袖セーター長ズボンデニムなのですが、夏の間着ていなかったので、久しぶりに履かせてみると…ズボンはほとんど小さくなっちゃってましたガーンガーン


キツイ〜😣
座ったらお尻出そう🍑😣💦



長袖Tシャツはセーター小さくなっているのも多く、残っているものもどれもフリルやスパンコールなど、なんやらかんやら付いていて山登りには不向きなものばかりショボーン汗

けっこうガッツリ山登りするんですあせる

部屋着もちょうど良さそうな物がないガーン

靴下に、かさばらないような薄手のバスタオル…🧦

薄手のパーカーも無かったあせる







例年は2泊3日なのですが、コロナには関係ないのですが、今年から1泊に変更になったので荷物はグンと減りますニコニコ

それでも1日目と2日目、そして2日目の帰りの3セット+部屋着が必要です。

2日目に2セット必要なのは、ます朝着替えますよね。

そのまま沢登りに行くんです。

沢登りのクライマックスがちょっとした滝(?)からの…



滝つぼ
ダ〜イブ🤣💦




服のまま飛び込むのでもちろんビチャビチャあせる

その分の着替えと、運がよければシャワーを浴びられるので、バスタオルをもう一枚ガーン

長男の時はお風呂のタオルもフェイスタオルで良かったのですが、女子は隠したいらしく…バスタオル必至みたいです汗







お買い物が多いのでできれば全員で行きたくないもやもや

でも…うちの旦那さん、一人で子供の面倒見られませんショボーン

しかも今回はお昼ご飯&長男の散髪というミッション付き!!

ハードル高いですが…お願いすることにしました爆笑

多分…散髪に行ってコンビニでお昼ご飯買って帰って、あとは子供達そっちのけでお昼寝なんだろうなぁ…あせる

もう手がかかる年齢じゃないからお昼ご飯くらい、どこか連れて行ってあげればいいのに…もやもや







さて私と娘はお昼前に家を出て、徒歩で行ける所へまず文房具のお買い物鉛筆カラーパレット

それからバスに乗ってショッピングセンターへバス

お店を何軒も回って
試着を何度も繰り返し
あーでもないこーでもない言いながら…

脚が棒になるくらいあるき回りました爆笑あせる





気づいたらもう14時過ぎていますびっくり

二人でランチナイフとフォーク

今日は娘にお店を選ばせてやったら…


鎌倉パスタ😍



また…パスタでしたパスタ







とっても疲れたし、ランチもまたパスタだったけど…

女同士のお買い物は


楽しい〜😆❣️



みんなにナイショで、林間学校に関係ないかわいいセーターとか、前から欲しがっていた剥がせるネイルマニキュアカチューシャなども買っちゃいましたラブ







ツンデレの娘ですが、しっかりしていて気がつく分、あまりワガママを言わないんですショボーン

真ん中っ子っていうのもあって、ワガママ言いたくても言えないのかもしれません。

普段はものすごく生意気なんですよてへぺろあせる

言葉も性格もキツいし、叱っても平気で口応えしてくるもやもや

娘の決めセリフが…


私は絶対悪くないムキームキームキー!!







そんな娘ですが、我が家の家計を案じてこうしてお買い物に来ていても、あれ買ってこれ買って言いません。

私が「念の為これも買っておいた方がいいんじゃないはてなマーク」と言っても…



「いらない!!、大丈夫だよ!!



お友達の間で流行っているブランドのお店で「何か買ってあげようかはてなマーク」と言っても…


「いい、いらないえー


「ホントにいいのはてなマーク買ってもいいんだよニコニコ」と言っても…


「いいってば!!


逆に叱られてしまう始末ガーンガーン






でも最後には


「今日はたくさん色々買ってくれてありがとう照れたくさんお金使わせちゃってゴメンネあせる


って言ってくれます。

子供にお金の心配させているのは情けないですが、

私達が買う物は全部、お父さんとお母さんが一生懸命働いたお金で買っていること。

お金は無限じゃないからなんでもかんでも欲しいと思ったら買えるわけじゃないということ。

それだけはわかっていてほしくて、普段からよく話しているので、ちょっと娘には効き目があり過ぎたようですてへぺろあせる

長男には全く効いてないんですけどねショボーンもやもや







そんな娘との女子デートハート

娘もとっても楽しんでくれたみたいですニコニコ

私も楽しかった音符




また行けるといいねウインクラブラブ