今日はお仕事音符

外はいいお天気晴れ

こんな日は職場まで自転車で行きます自転車




ところが、外に出たら…寒い( ̄□ ̄;)!!

思ったよりも気温が低く、何より風が冷たくて強い!!

やっぱり車で行こうかとも思いましたが、そのまま頑張って行くことにしました自転車




激しい向かい風の中、一生懸命自転車を漕いでいると、後ろから物音が…

シャーッ、シャーッ…

あれ、この音は…と思った瞬間、


ビューン≡3


後ろから細~いタイヤのスポーツタイプの自転車に乗った男性が、私を追い越して行きましたびっくり





そこまでは別に何てことないんですけどねあせる

その男性の服装が気になったんです。

私の勝手な偏見ですが、ああいうタイプの自転車に乗っている人は、ダウンジャケットに細身のパンツみたいなスポーティーな格好をしてるイメージがあって。

でもその男性は、会社員なのか学生さんなのか、スーツではないのですが、オシャレな丈のかっちり目のパンツに、後ろ姿なのではっきりはわかりませんが、おそらく白のハイネックのニット。

それにそれに、私が一番気になったのは、キャメルのミディアム丈のコートを来ていたんです

その自転車との不釣り合いな格好に、何か心に引っ掛かるものが…。



私の自転車は電動アシスト付き、子乗せ付きのバリバリのママチャリ自転車


電動アシストですビックリマーク



電気でアシストしてもらってるんです!!



なのに人力に負けるとは~!!




自分でもわけがわからない、馬鹿馬鹿しいことだとは思うのですが、私の中で何かに火がつきましたメラメラ

多分、自転車と服装がマッチしていれば何も感じなかったのかもしれません。

ただ、そのアンバランスな姿に謎の闘争心がびっくり爆弾


待て~!!




とにかく私は、見失うものかと急加速!!

途中、赤信号で追い付きました爆笑

後ろからすごい勢いで殺気立って自転車を漕ぐおばさんに驚いたのか、チラチラとこっちの様子を伺っていますガーン



そして信号が信号機



再びスタートドンッ銃



漕ぎ出しは強い電動アシスト!!

でもすぐに引き離されていきます汗

見失うものかと必死で食らいつく私あせるあせるあせる

そんな事はつゆとも知らず、涼しい顔で自転車を漕ぐ男性口笛

頑張って漕いで漕いで…



あっ!!



信号が……信号機



無情にも彼と私の間で信号が赤信号になってしまったのでしたえーんあせる

サーっと相変わらず軽やかに小さくなる後ろ姿が、あっという間に見えなくなり…



終了~( ̄▽ ̄;)




気がつけば職場のすぐそこまで来ていました爆笑

一人だと向かい風で進まない自転車を持て余して、きっと長い長い道中になったことでしょうあせる

全然関係ない人に勝手に謎の闘争心を抱いて、それなりに楽しく辿り着くことができました爆笑ラブラブ

ごめんなさいショボーン

ありがとうございましたニコニコ





そしてお仕事が終わり…

行きが猛烈な向かい風だったので、帰りは追い風で楽々スイスイ~照れ音譜

家まであと少しとなったところで、

後ろから…

シャーッ、シャーッ…



Σ(゚∀゚)!!


やはりスポーツタイプの自転車で私を追い越していったのは

またもやダウンジャケットではなく


白いコートの女性びっくり!!




こんなことってある!?