もうすぐ一年が終わります。

皆さんにとってどんな一年でしたかはてなマーク




私にとっては激動の一年でした!!

なんと言ってもSNSを始めたことが、一番の変化でした!!

今年の始まりと同時にSNSデビューし、Twitterから始めてブログも…。




この一年で私の世界は驚くほどに広がりました目キラキラ

SNSを通してたくさんの未知の世界を知ることができました。

新鮮な発見がいっぱいで、毎日がとても楽しくなりました爆笑




狭かった私の人間関係も、SNSで色んな方とお話することで、広がっていきました。

今まで自分のコミュニティの中で、特定の共通点がある人としか関わることがなかった私が、何の接点もないたくさんの人と繋がることができる。

色んな人と繋がることができたことによって、色んな知識や価値観を知ることができましたニコニコ




SNSの世界に慣れない私は、この世界特有の希薄な人間関係や、暗黙のルールのような物がよくわからなくて、傷ついたりすることもありましたショボーン汗

きっと不快な思いや、ウザイなぁと思われるようなこともたくさんあったと思いますあせる

そんなこんなで文字通りたくさんの出会いと別れを繰り返しながら、こんな私のつまらないブログやおしゃべりに付き合って下さる方ができました照れ




普段はあまり話すことはないけれど、私が落ち込んだり体調を崩した時には必ず声をかけて下さる方犬

細く長く心地よい距離感で見守って下さる方スイカ

積極的ではないけれど、私が話しかければかならず答えてくれる、おしゃれな女の子ふんわりリボン
彼女の幸せと心の平穏を私は切に願っていますショボーン

いつもとても紳士的な言葉遣いで、さりげなくフォローしてくれる方猫
くじけそうな時に発破をかけてくれました。
あなたの言葉なら、挑発も心地よいですニコニコ

今年いっぱいでブログやピグの世界から去ってしまう方。
悲しい時や落ち込んでいるとき、どれだけあなたの言葉に助けられたか。
本当に感謝です照れ

そして、常に私を見守って支えてくれる方。
あなたのおかげで私の世界はガラッと変わりました。
いつも私に寄り添って、励ましたり一緒に考えてくれたり、時には厳しい現実を突きつけたり。
そして、ダイエット仲間でもありますねウインク
あなたがいてくれるから、私は毎日楽しく幸せに過ごせていますハート

(それぞれにちょっとしたヒントを入れましたが、伝わりましたか?ウインク)



いつも私の拙いブログに来てくださる皆さん、ありがとうございますニコニコ

本当に感謝しています!!

これからもよければお付き合い下さい爆笑キラキラ




皆さんにとって、来年が幸せな年になりますように星





よいお年を!!